見出し画像

『カレーにチョコレート』/掌編小説

隠し味に、ちょっとビターなチョコレート。

深みが出ると聞いたことがあるけれど、僕の場合はもっと単純。なんだか少し、拘っていると思えるから。

いつも使うのは市販の固形ルー。
某人気カレー店が、このルーを使っていると耳にしてからこれ一筋。これだけで十分美味しいのだけれど。
大切な願いを込めて、チョコレートをひとかけら。ぐつぐつと、ジャガイモとお肉とニンジンが顔をだす大きな鍋に、あっという間に溶けていく。

毎週土曜日はパパのカレーの日。美味しいと喜んでくれる子供たちに、
「秘密の隠し味、入れてるからね。」
そう言って笑うためのチョコレート。
明日の分をカゴに入れた。


#カレーにこれ入れる
#カレー大好き


よろしければサポートをお願いします!日々の創作活動や生活の糧にさせていただきます。