見出し画像

見えない未来はどこにある?

こんにちは、愛音です

今朝、父と話をしました

就労移行が1年延長されて
これからどんな人と会うのか
どんな会社を知り
どんなところに興味を持って
どんな挑戦をするのか

父は会社員だったので
兄の進む道はなんとなく想像が出来るけど
私の道は全く分からない
障害者雇用の中身も
特例子会社のメリットデメリットも
なにより私の中にある強さと行動力が
1番想像出来ない

外で辛い思いをして、また家にしばらくいる
そう思っていたのに
【就労移行の説明聞いてくるから】
【良さそうだったから体験行ってくるよ】
【契約することにした】
自分の弱い部分と強い部分が分かっていて
何をやりたいかも分かってるから行動する
それがこの子の強さなんだろうな、
そう思って見ていると言ってました

自分で進む道の地図を探せる強さ
いろんな人を見て、いろんな声を聞いて、
いろんな場所を知って、
そして自分の居場所を見つけられる
自分を知ってるから出来る生き方

私の道は父には想像が出来ない
私も私の道の想像は出来ません
めぐり合わせ、直感、深く考えた結果、
それらすべて混ぜ合わせて
【今】と【その先】を作っている

毎回直感に頼ってるわけじゃない
でも直感もかなり大切にしてる
人との出会いなんてほぼ直感です
だけど深く考えて答えを出すことも忘れません
軽はずみ?な行動の連続はしたくない

父にも見えない、私にも見えていない、
この道はどこに続いているのか
どの街が私を待っていてくれるのか

やっぱり生きることは楽しいです

*愛音*

2023/10/23
想像が出来なくても大丈夫
足は進むべき方向を知っているよ

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!