見出し画像

時間と私達の生き方

こんにちは、愛音です

人生のギリギリラインを楽しむのは緊張感が走り好きなのですが、時間ギリギリはとても苦手です。
短い学生時代で、寝坊などによる遅刻はしたことはありません。朝練組を除けば教室に着くのが一番最初だったことは珍しくない。時間に余裕を持って、ゆっくりその後の授業にのぞむ。それが私のスタイルでした。

時間に追われるというのが酷く心を乱します。焦って普段しないミスをする、忘れ物をする、時間に気を取られるのが私の中にある軸をブレさせようとします。
これが苦手で、こういった思いをするのなら朝10分早く起きるとか、大事な仕事がある時は少し早く家を出るとか。

自分の行動から時間に余白を作っていきます

時間も決して融通がきかない相手ではありません。10分早く起きたら10分、もしかしたらそれ以上の余裕をくれます。こちらが対策を練ったのを受け入れてくれるんです。

朝早く起きるのが苦手、だってYouTube見ていると深夜になってるし、TikTokは見出すと止まらない…などなど、色々な意見はあるでしょう。私もnote街に長くいて時間が経つのが早いのは多々経験してます。

YouTubeもTikTokもnoteも。それはあなたや私へ楽しい時間をくれます。でも楽しい、だけで人生の時間は出来ていなくて。
頑張る時、急ぐ時、努力がどうしても必要な時間もあるんです。

ふと足を止めて
後ろを振り返ってみて
そこにはどんな時間があった?
時間は意地悪じゃない、
あなたと一緒に生きているの
だからこれからも2人で協力していこう
そして時に余白を作るために会議も必要だよ
大丈夫だよ、難しくない
生まれたときから時間はあなたと共にいる
そのくらい強い付き合いで
とっても頼れる相手だからね

*愛音*

2023/07/06
目には見えないけど
頼れる相手がいる
それって素敵だと思わない?

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!