見出し画像

誰にも真似できない、色を重ねる生き方

こんにちは、愛音です

あなたは将来、何になりたいですか?】

就労移行で実習に向けてあるシートを作成し始めて、ふとこんな言葉が浮かびました。
自己分析をしていくので過去、現在の自分と向き合いながら、未来の自分とも向き合います。

さて、私は何になりたいのか?
このシートを完成させて、数カ月後に実習へ進めたとして、私は何になれるのか?

私は何にもなれない
だって私は私だもの
何かに変身するなんて無理

過去も私で、今も私で、未来も私だ

ただ私に【色】を付ける事はできる
そっと筆で撫でることならきっと出来る

なぜ言い切れるのかって?
だって、そうやって今まで歩いてきたから

望んでもカッコいいモデルには変身出来なかった
望んでも知的で立派な女性には届かなかった

でも好きな服を買いに行って着ることは出来た
でも興味のある分野の勉強なら進んで学んだ

これはきっと絵筆でそっと優しく色を付けた作業

優しく、元の私に負担をかけず、
色をのせていく作業、
最後の色をのせ終わると
なりたかった私にちょっと似てる

ちょっと似てる】それが私の生き方なんだ

大変身じゃなくちょっと似てる、それっぽい、
それで十分満足出来る

絵筆を動かすのも、絵の具を用意するのも、
楽しい作業だ

ちょっと失敗して塗り過ぎたら笑うから許してよ

これからも経験という絵の具を集めに行くから
一緒にちょっと似てる、
それっぽい私になっていこう

私は私だもの
他の誰にもなれない
他の誰にも真似できない
とびきり楽しい色を付けて人生歩いて行こう

*愛音*

2023/08/03
空みたいに大きくはなれない
でも空みたいな
広い心なら持てるかも

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,607件

#なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!