見出し画像

1つの勇気のカタチ

こんにちは、愛音です

私は私、人は人、
簡単なようで難しい
割り切ってしまえば出来るけど
その割り切るまでが大変な道のり

大変な道のりを楽にする方法はないのか?
もっと楽に私は私、と思える考え方はないのか?
考えていけばいくほど、答えは見えない、

比較したくないことに
沢山の時間と力は使いたくない
だってしたくないことだよ
答えだって分からない

え…?
それなら止めちゃえばいいじゃん
なんでやりたくないことに、
本気になれないものに
下手な力を注ぐの?
そんな私が冷静な判断も決断も
出来るなんて思えないなあ

冷静になれるまで
判断、決断に責任を取れるまで、
頭と心を休ませなさい

私は私、人は人、
この言葉と本当に向き合うには
まず少なくとも、冷静でいないとね
冷静になれない時は
今はまだ向き合えない時
その決断をする勇気を持とう

挑むだけが、向き合うだけが、
勇気と呼ばれるものじゃない
出来ない、と決断するのも
1つの大きな勇気だよ

私は私、人は人、
急ぐ必要はない
その答えは逃げたりしないから
固まった考えを手放すため
まずは、背伸びから始めようか

*愛音*

2023/10/10
世界を飾る優しいアクセサリーは
空から降ってきた雨粒だね、

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!