見出し画像

ゴールよりもそこに辿り着くまでの経験

こんにちは、愛音です

昨日は受診日だったので
主治医に就労移行を利用することと
泣いたこともすべて伝えました

就職が出来たら、それはもちろん安定に繋がり
落ち着くことになると思う
だけど就職するより僕が大切だと感じるのは
こうして考えて行動して
社会の場にもう一度入ったことだよ
家にいたら社会に取り残された気持ちが膨らむけど
外に出ることでその気持ちは減っていく
なにがなんでも就職を目標にしなくても
そこまでの経験のほうがひょっとしたら価値がある
僕はそんな気がするな

なるほど〜、と聞いてて思いました
主治医は私のことをよく知っているため
就職に向けて頑張って!と伝えたら
絶対に無茶して潰れるのをしってます
だからまず、今の状態に対して花丸をくれて
ゆっくりやっていこう、と言ってくれました

ゴールの価値より、そこに辿り着くまでの経験
それは私の人生そのものです
ゴールよりそこまでの道で
何を得るかが大切なんです

だからこれからの5ヶ月は
一歩一歩の足跡に何が含まれていたか
そこに注目しようと思えました

先生、今回もありがとうございました
(๑´︶`๑)

*愛音*

2023/05/12
大切なものは
人によって異なる

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!