見出し画像

お誕生日ありがとう【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 27.6
夜の体重 27.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
ミニトマト
小えびのサラダ 3口
ビール 小さめジョッキ1杯
柔らか青豆の温サラダ
ポップコーンシュリンプ
ティラミス
コーラ

今日のおつまみは梅干し3個と育てたミニトマトちゃん1個
スペシャルランチが控えてるから軽ーくね
なんていったって今日は私の誕生日なのよ、わーい!
ランチ行くのに私がリクエストしたのはサイゼリヤ
妹ちゃんは行ったことあるけど、ママンと私は初めて
楽しみだなーとわくわくしながらお風呂入ったり
特別な日にしかしないブレスレット着けたりしたのよ

そしてお店へ
さっそく前菜に、お目当ての2品を注文
妹ちゃんが「ビールは食事と一緒に持って来て下さい」って頼んでくれたわ
そうなのよー、ビイルが先に来ちゃうと
フードが来る前に全部飲んじゃうのが、なんだかもったいなくってね
ありがとう妹ちゃん
それから3人で調味料やお水を取りに行きました
ホットソースと唐辛子フレークと岩塩
いろんな味で、もりもり食べるわよー

最初に来たのは妹ちゃんの小えびのサラダ
えびどっさりで美味しそう!
こんなに食べられないからーと少しわけてくれました
えびはもちろん、ドレッシングがおいしいな
お家に帰ったら再現レシピないか調べてみようっと

そして私が頼んだ青豆とポップコーンシュリンプ、そしてビイル
わー美味しそう!
青豆のどっさりな多さが嬉しいわ
チーズがとっても美味しくって、お塩かりかりして食べました
ビイルもごくごく
えびはあつあつでぷりぷり、付いてるソースも美味しいけど
これもお塩かりかりで食べたわ、美味しいからもう一皿食べちゃおうかしら

そしてママンが頼んだイタリアンハンバーグと
妹ちゃんの普通のハンバーグ
2つともとっても美味しそう!

さ、メインは何にしようかしら…とメニュー見ても
なんだかノリが悪いっていうか、どれも美味しそうなんだけど
これ!っていうのがみつからない
もしかしてこれは…
私ってば、おなかいっぱいなのー!?
そんな、前菜のつもりだったのに、確かに量は多かったけど
どれだけ小食なのよ、美味しいけどなんだかつまんないじゃないのよう

ままんたちに「もしかしたらおなかいっぱいみたいかも…」というと
「ええーまだ何か食べたらいいじゃない、お肉系にワインとかー」と
強く勧められたけど、食べる自信がありませんでした
まったくとほほなお誕生日ランチです
2人はもっと食べてーというと「じゃ、デザートにしましょう」と

ママンはプリン、妹ちゃんはピスタチオのジェラート
私はティラミスにしたのよ、美味しかったー

そんな感じでお誕生日ランチは終わりました
妹ちゃんにごちそうになりました。どうもありがとう!
美味しくって楽しかったわ、また連れてきてね

帰り道に100円ショップに行ったけど、お目当ての物はなかったの
お願いして、トマトを買いに行くドラッグストアにも行ってもらったのね
私だけささっと行ってくるーとお店のドアの前に立つと開かない
なにー!臨時休業!
と、いうわけでトマトも買えず。うーん残念

このあと夜に、お家でパーティの予定だったんだけど
どうにもこうにもおなかがいっぱい、っていうか胸がいっぱいって感じ?
おいしくもりもり食べられない気がして、明日にしてもらうことにしました

なんだかなー
2日続けてお誕生日気分なのは楽しいけど
私ってどうしてこうなんだろ
サイゼリヤで妹ちゃんにも言われたけど、私といえば大食いなイメージ
ここしばらく食べる量減ってるのよね
食べなくて済むっていうか、平気な感じ
ビイルを美味しく飲むために、おつまみは食べるんだけど
どうしたものかしら

お誕生日は、ママンが不安で、痛い思いをして
がんばって生んでくれた大切な日
ママンの子に生まれて本当に良かった
みんなと家族になれて本当に良かった
本当にどうもありがとう

明日はパワフルパーティーにするわよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?