見出し画像

山笠があるけん博多たい!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.4
夜の体重 29.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー コップ1杯
酢の物(わかめ、ねぎ、紅生姜)
アスパラベーコン
お味噌汁(白菜、ねぎ)
白菜浅漬け
ごはん
ミニトマト 3個
バナナ 2本
コーヒー 微糖

今日はいつもより、うんと早い時間からビイル開始
準備しといた酢の物とお味噌汁と、あとはアスパラベーコン炒めるだけ
アスパラを10秒くらいレンジして
かりかりになったベーコンとさっと合わせて
美味しいお塩とこしょうぱらりでできあがり
今日もなんて簡単なおつまみなのかしら
とっても美味しくいただきました

昨日準備したときに、白菜の柔らかい葉っぱのところで
浅漬けをつくっておいたのよ
美味しいお塩と、とっておきの鷹の爪
お味はいかがしら?と思って、ひとくちお味見すればいいだけなのに
ほかほかごはんと一緒に食べる物だから
それに合ったお塩加減じゃないとーと
レンジでご飯をひとくちあっためたわ

ごはんにのっけて食べると、ん?お味が薄いみたい
お醤油ちょっぴりたらして食べると美味しくなりました
鷹の爪、本当はたっぷり入れたいんだけど
いただきものの、とっても美味しい鷹の爪、もったいなくってー
あと3本しか残ってないの、おなごりおしいわ

そして、楽しみにしていたものがもう1つ
教えていただいたレモンサワーです
缶に入ってるのじゃなくって「素」と炭酸水、氷で作るの
それをおやつに飲んだのよ

おいしいー!おいしすぎる

濃さもお好みにできるし、リーズナブルなんですって
さすがいろいろとご存じだわ、いつも憧れちゃう
1日1杯!と書いたプレートをネックレスにして
冷蔵庫の奥のよーく冷えるところにしまいました
明日のおやつタイム、待ちきれないなー大切に飲もうっと

今日は私とママンがとっても楽しみにしている山笠の日
九州、博多のお祭りです
流行り病の影響で何回か中止になってたのね、だからいっそう楽しみ!
ママンの影響でみてから、私もすっかり大好きになったの
毎年テレビでママンと一緒に見るんだけど、今年は無理だったのね
でもDVDも注文してるから、届いたら一緒に見るのよ

そしてそのあとの恒例、ホテルのお問い合わせ、予約をします
来年の追い山の日の前日から2泊3日、余裕ありそうだけどこれがまた…
条件が厳しすぎるのかしら、一度も成功しておりません

 1番よく見えるお部屋(2番目ではダメ)
 元気のある、スタート地点に近い場面がお部屋からよく見える

条件はこの2つ。これを調べておいたホテル、10軒ちょっとに送信します
すーっごく厳選した10店です
すぐに、もう予約済みとお返事があったり
お調べしてすぐにお返事致します、とのメイルが来ます
ああ残念、念のためキャンセル待ちお願いしてるけど、無理だわよね…
気をとりなおして、スタート地点の桟敷席は何としても!
いつかママンに、本物を目の前でみてほしいの
かみさま、いい子になりますから、どうぞよろしく

--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?