見出し画像

最近○○屋さんが少なすぎるわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.2
夜の体重 29.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
えのきベーコン
お素麺(しそ)
いかり豆 4粒
コーヒー 微糖

今日のおつまみはえのきベーコン
ハーフベーコンを2枚切って、かりかりに炒めて
えのきと合わせただけの、いつもの簡単すぎるメニューよ
えのき、一袋まるごと使ったのに
ほーんのちょっぴりになっちゃった
もっとたくさん食べたかったわ

そのベーコンのことなんだけど
いつも買ってるのが、どうしても上手に焼けないの
昔みたいに、かりかりで、オイルがたっぷり出て
ねじれたり丸まったりした、濃いめの味のが食べたいの

ずっと以前「これはプロにご相談するしかないわね」と
近所のお肉屋さんを探したの
そしたら、車で30分くらいの商店街に、1軒みつけたのよ

道のりや駐車場を調べて、早速お邪魔したわ
こういうベーコン探してるのですが…とお伺いすると
「ちょっと待っててな」と、とっても優しそうなご店主さま
すぐに「こんなんでええのん?」その場で焼いてくれたのよ
嬉しいー!

見た目は理想通り、お味は…
これ、これなのよ、私が食べたかったのは!もう泣きそう
ご店主さまに量やカットを聞かれて
わくわくしながら待っていると
「これ食べてもうちょっと待っててな」
うん、いつまでも待たせていただく所存ですのよ
そして紙に包まれたものは、あつあつのコロッケ!

わきゃわきゃ言いながら食べてると
その間に焼き方や保存方法を教えていただきました
「これは冷蔵庫で1か月は余裕、開けたらこれに包んで
 タッパに入れてな、お早目にな」
ぴっちり真空パックされたスライスベーコンと
柔らかい、ちょっとふんわりした紙を1枚いただきました

お支払いの時に「みんなに宣伝してやー」と
ショップカードもいただいたわ
そうね、とりあえず、息を大きく吸い込んで

「揚げたてあつあつのコロッケ、とーっても美味しいようー
 みなさま、お早めにどうぞーあつあつですよーっ!」

最大の大きな声で通りに向かってシャウトしましたの
びっくりさせちゃったかしら、何人も立ち止まったかたがいらして
「1つ揚げたて、4つはそのまま、このお嬢ちゃんが食べたのちょうだい」
「うちも、5つは普通でええで」「うちは4つ持って帰るわ」

わわわ、お忙しくなっちゃった
「今から揚げるさかいな、待っててや!」
ごちそうさま、すーっごくおいしかった、また来まーす!と
これまた大声でごあいさつ申しあげて帰ったの

ああ今思い出しても楽しくて、美味しかったな
今のハーフベーコンがなくなったら、また買いに行こうっと
お楽しみが増えちゃったわ、嬉しいー

ところで「タッパ」ってなんだろう
帰ってすぐに調べなきゃだわよ
手に入りやすいものだとよいのだけど…
お家に帰って冷蔵庫にしまおうとすると、ビニール袋に入った紙の包みが
「明日の分」と袋に書いてありました
うーん、至れり尽くせりすぎるー大感激!

そんなお肉屋さんの出来事でした
--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?