見出し画像

私の海外出産ものがたり。 Part 35 サウスコナへ

翌日、身支度を整えて、
サウスコナへ移動することになった。
バースセンターでの別れは、
子どもたちにとってもとても印象深いものになった。

丸2週間、毎日朝から晩まで一緒に過ごすと
家族のように深い関係が生まれる。

私たちが車で去る時、
涙を流しながら、手を振りながら、また会おうね!と
言いあう子どもたちの姿は印象的だった。

旅は一期一会。
子どもたちもまた新たな経験をした。

クリニックに立ち寄りロクサーヌに挨拶してから、
私たちはサウスコナに移動した。

パホアから、サウスコナまで、約2時間。
ビッグアイランドの海風を浴びながら、
私たちは島の南側の道を西に向かった。

途中ペレの山のひとつ、
キラウエアのボルケーノを通った。
手を合わせ無事出産出来たことをペレに感謝した。

サウスコナの草原のコテージに着いた時のことは、
正直あまりよく覚えていない。

久しぶりに家族だけになり、力が抜け、
ふらふらになっていた。

ただ周りの草木の匂いが心地よく、
森の中のそよかぜの音をゆっくり感じながら、
眠り着いたのを覚えている。



旅のキュレーションサイト

https://airy-ground.com/2019/05/23/tea-time-in-taiwan/


ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!