見出し画像

自分の中に選択肢ができると

「親だから」といって全部言うこと聞かなくていいんだよ。

「子どもだから」といっていつも我慢しなくていいんだよ。

「パートナーだから」といってなんでも受けれなくていいんだよ。

「ママともだから」といっていつも笑顔でいなくていいんだよ。

「親友だから」といって無理して合わせなくていいんだよ。

「先生だから」といって全部信じなくていいんだよ。

「上司だから」といって自分を殺さなくていいんだよ。

「同僚だから」といって毎回助けなくていいんだよ。

「部下だから」といって理想の上司演じなくていいんだよ。

「顧客だから」といって出来ない事までする必要はないんだよ。

「お世話になった人だから」といってずっと遠慮しなくていいんだよ。

「大切な人だから」といって特別扱いしなくていいんんだよ。


自分がそうしたいならしてもいいけど、
本当は嫌なら、別にそうしなくてもいいんだよ。

「○○だから」といって、
ずっと固定化されていた対応を、

これからもずっと続ける必要はないんだよ。


本当はそれが嫌で、
ストレスを感じたり、
違和感を覚えているのであれば、


「本当にそうしなければならないのか?」

「それ以外の選択肢はないのか?」

「自分は一体なにを恐れているのか?」


少しだけ立ち止まり、ここと向き合ってみること。


「あ、これでいいんだ」

「あ、そうしなくてもいいんだ」

「あ、こっちを選んでもいいんだ」


ここに気づくと一気にパラダイムシフトが起きる。

自分の中に選択肢ができると、一気に世界が変わる。

凄いことはあっさり起きるのだ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。