見出し画像


※自傷表現が含まれます

※私は、自傷を支持する目的ではなく
 あくまでも主治医に伝えるため、
 今の思考をできるだけ記録しておくために書いて
 います。

※決して真似をしたりしないでください。


⚠️




私は、首(左右の頸動脈付近)を自傷しています。


この間の診察の際に、主治医から

👨‍⚕️首を切るのは相当怖いことだよ。
 知ってる?首って大事な血管が通っているから、
 万が一血管切れたら天井にまで噴き飛ぶほど
 血が噴出するんだよ。

と言われました。

これは説教をされたわけではなく、

首を切ることはどういうことか、
主治医は私に知識を教えてくれました。


これを言われたとき、私は


👩へーーーーーーーすごいですね。

としか思いませんでした。(実際にそう言った)


んーー、客観的に見れば(自分じゃなくて他人がこの状況になってたら)

たしかに、怖いよな、危ないからやめてほしいって

思うだろうな、という理性はあります。



でも、自分だけは例外で。


傷つけなくてはいけない。


いつか、血管に到達する可能性も0じゃない。


2ヶ月前ぐらいまでは、それを少し怖く感じていたのですが


今はそうでもありません。


天井にまで噴き飛ぶようなぐらい
勢いのある血が出たら……

もしかしたら、焦りはあるかもしれないけれど

恐怖とかは感じないと思います。


それぐらい、自分の中で
この行動を受け入れてしまっている。


悪いこと、なのかな。

たぶん、悪いこと、なんだよね。


私も、なんでこんなことしているか、
よく分からないんだけどね


でも、やらなきゃいけないんだよ。


どうしたらいいんだろうね。


私はそのままでも良い気がするんだ。


今日の朝は、いつもよりも多めにやってしまった。


きっと、やっぱり心の奥底では消えたいんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?