見出し画像

今日の召し上がれ

〜クコの実と柚子のチーズケーキ〜

枸杞子(くこのみ)
杏仁豆腐に入ってる赤いあいつです。
赤くて小さいあいつです。
最近、日本ではアサイーの人気が高いようですが、クコの実もアサイーと同じくスーパーフルーツとして世界中で注目されています。
世界三大美女の楊貴妃も1日3粒のクコの実を欠かさなかったとの事。
また、クコが中国から日本に伝わった当時、天皇はクコの実の栽培専用の庭園を持っていたそうで、その管理人は120歳まで生きたとか言う噂もあります(ほんとかよ 笑)。
まぁ、伝説はともかくなんだか凄そうだって事はわかります。

ではどう凄いのか。

クコの実には100種類のビタミンとミネラルが含まれていると言われます。特に抗酸化成分を多く含み、アンチエイジングの強い味方になってくれそうです。
また、メラニン色素の生成、沈着を防ぐ成分も含まれているので美肌、美白効果も期待できます。
他にも脂質や糖質を効率よくエネルギーに変え、さらには脂肪の蓄積を防いでくれる成分も含まれています。最高のダイエットフードの一つとも言えるかもしれませんね。
そしてそして、ホルモンバランスの乱れによる女性のトラブルや更年期障害にも一役買ってくれそうなんです。
ましてや『飲む目薬』とも言われます」なんて話を聞いちゃったらおれの生きる道はクコ農家しか無いんじゃないかって…思わないですね。

ダイエット効果を期待しながらチーズケーキを食べるのもどうかと思うので、とりあえずアンチエイジング、美肌、美白、目の疲れにいかがでしょう。

お店ではお皿に盛り付ける直前に表面にお砂糖をふりかけて、バーナーで炙ってクレームブリュレみたいにしています。

#料理 #レシピ #barniktokyo #バーニックトーキョー #カクテル #バー #レストラン #ミクソロジー #ハーブ #スパイス #吉祥寺 #美容 #健康 #チーズケーキ #チーズ #クコの実 #柚子 #キャラメル #ブリュレ #ピンクペッパー

詳しいレシピ

ここから先は

1,389字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?