見出し画像

73日後に100km完走するおじ


今日のトレーニングメニュー

Day1:ジョグ60m←済
Day2:ジョグ30m←済
Day3:ビルドアップ走15km
Day4:off←済
Day5:ジョグ60m←済
Day6:路上3時間(なるべく走れ)←Today!!
Day7:off
*レースペース=6:29/km

今日は退勤がてら路上3時間を目論んだ。
本来であれば勤務中に米2合と鶏胸肉300gを食すのだが、鶏胸肉を解凍し忘れた。
電子レンジ?
オーブン?
そんなものは我が家にはない。
⬛︎⬛︎がこの家を去った時に全て捨て去った。

ごめん、ちょっと盛った。
冷蔵庫と炊飯器と洗濯機とベッドはある。
あとは何もない。

おれは鶏胸肉を諦めて目玉焼きを4個作りと米をタッパーに詰めそれを食した。

ラントレ前の補食としてチルドシウマイを食べてみた。

見事に胸焼けを起こしてしまった。

退勤後、走り出した直後に気持ち悪くなるわ息切れするわでチルドシウマイを罵りながら走り続けた。
3kmほどジョグると徐々に体調は戻ってきたのだがペースは上がらなかった。

一昨日くらいから右膝の側部に疼痛が発生し出したので今日は音楽を聴かず、走ってる最中にひたすらにフォームの維持と修正に専念し続けた。

2時間半ジョグってラスト30分はウォーキングでしめた。


雑感

音楽を聴きながら走り続けるのも悪くはないのだけれども、痛みが出ているということはどこかしらフォームがおかしい証左なので早めに修正した方がいいよね。

無音で行動し続けるのは山で慣れているから別に苦ではない。

自然に浸るか、体に意識を向けるかの違いだけなんだろう。

自分の感情も他者の感情も目を凝らしてみれば流れは見えてくるんだ。

でもな。
どうでもいい時はサクサク当たって、一番大事な時に読み違えるんだよ。

因果なもんだ。

以上。

この記事が参加している募集

ランニング記録

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?