お料理武露具 本日の日記 本末転倒なんですけど、コーヒーをスキムミルクで飲むときに砂糖を入れたらおいしかった

 お料理武露具

 肉じゃが 味噌汁

 肉じゃがですが、豚のひき肉で作っています。野菜は普通で、たまねぎ、じゃがいも、いんげん、にんじんです。味付けも、いつもの醤油ベースのやつ。

 味付けはよかったんですけど、スプーン用意すればよかったですね。ひき肉は箸で食べようとするとぽろぽろ落ちますから。

 味噌汁は、小松菜で作りました。この小松菜安売りで買ってきたやつなんですけど、甘くておいしかったです。

 本日の日記

 本末転倒な話です。

 牛乳からスキムミルクにかえた理由は、がばがば牛乳飲みすぎて太ったからなんですよ。

 それなのにコーヒーにスキムミルク入れたら牛乳のときより甘みが弱いから砂糖入れちゃったんですよね。ついつい。

 それで飲み終わってから気づくんです。太るからスキムミルクにしたのに、砂糖入れたら意味ないじゃんって。

 人間は愚か。

 でもおいしかったんですよねぇ。困ったなぁ。今後も我慢がきかなくなったら、砂糖入れちゃいそうです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?