見出し画像

みんながみんな、自分の物差しでしか計らないから。


仕方ないよね

理解されることはないよ



自殺したくて自殺したって、遺書に書いておきたい。
あの子は死にたくなかったのに…泣 などと勘違いされたくない。

20年数間とても愛されたと思うし、一般的な辛いことも経験した。全部をひっくるめて決めたことだよ〜 と。

もし息が止まっていなかったら、そっと扉を閉めてほしい。
あといくらかで、望んでいる楽になることが可能なんだから。個人・現世の常識で判断して、命をつなぎとめるなんて考えて、くるしめないでおくれー。
 この世にサヨナラ!人間やめれる!!もう充分、後悔もなし。終




記事に対する、コメントの数々。
視点や切り取り方や立場をかえて、読んでみよう。

病気ではなく、当人が正気であったとして…?

当人も周囲も「病気」と捉えて救われたのならいいけれど、そうではない場合は
当人にとって周囲の態度等は狂気でしかない…かもしれないです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?