見出し画像

『2度匂いの法則』

11月21日の記事に
電車の中での出来事について書きました。



過去の電車内でのことを
いろいろと思い巡らせると
たくさん出てきました。


記憶のアルバムを開いてみたい。
良かったら読んでください。


私が高校時代の話。
季節は夏でした。
学校が終わり
帰りの電車に乗っていた時の話。



女子高がある駅にとまり
たくさん女子高生が乗ってきました。


私の向かいの席に5人の
元気な女子高生が座りました。
車内は空いていたので横一例になり
楽しそうに話しています。


私は1人で電車に乗っていたので
聞くとはなしに話しを聞いていました。


1人強烈にオモロい空気をまとった
女の子がいました。
完全に場を支配しています。
圧倒的にオモロいんです。


その子が何か話せば爆笑になります。
話し方も上手く、
楽しい空気が伝わってきました。


海原やすよ ともこのお姉ちゃん
海原ともこの感じでした。

ここからは、ともこで統一しますね。


ともこが突然

『なぁなぁ、みんな
「2度匂いの法則」っ知ってる⁉️』

と言いました。


周りの友達は

「何それ?知らんわ〜」

と答えました。

ともこは

『それはな〜腕時計外したら腕匂ってみ。めっちゃクサいやん。ほんでな「うわっクサッ!」ってなるやん?そしたら「ウソッ?」って思って2度目ついつい匂ってしまうねん。これが2度匂いの法則言うねん!』

と言いました。


私は思わず吹き出しそうになった。

なんやねん2度匂いの法則って⁉️

突然ナナメ45度から飛んできたら
笑いますよね。


周りの友達も大爆笑です!

「何それ〜変な法則やなぁ〜」

と、腹を抱えて笑っています。


ともこは、ウケタのを喜んで
次から次へとオモロいことを言っては
自ら手をパンパン叩いて喜んでいます。
周りは大爆笑の連続です。

○○女子(高校の名前)って
オモロい子いてるんやなぁと、
強く印象に残っていました。


その女の子こそ
現在の○○○○さんです。(芸能人)
ってなってたら良いんですが
どうなっているかはわかりません。


まさか、note界の人気者さぼてんさん
ではないですよね?
もし、そうなら教えてくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメントありがとうございます。励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?