見出し画像

自分へのご褒美は3段階

自分にご褒美をあげるほど
最近、何かを頑張ったことがあるだろうか。
…なんて堅苦しく考えずに、
仕事も子育ても頑張ってるし、
休みの日は起きられないほど
毎日張りつめて生活しているし、
時にはご褒美をあげてもいいかもしれない。

私の場合、自分へのご褒美は
軽いものだと、おいしいチョコレートか、
大好物のモンブラン。

もうちょっと奮発したい時は
マッサージに行く。
でもこれは上手な人のところに行かないと
逆にモヤモヤがたまるので要注意。
最近は「この人上手!」って人に当たらないので、
マッサージには長いこと行っていない。

そして本気でご褒美をあげたい時は
スパで一日のんびりする日をつくる。
一人っきりで、お風呂に入ったり、
休憩所で本を読んだり映画を観たり、
うたた寝したり…と、心底のんびりする。
なかなかそういう日はつくれないけどね。

あ、ほかにも”その手”の
ご褒美デーを設けたことがあった。
それはブックホテルに1泊するというもの。
本を読みながら寝落ちするなんていう、
子育て中の身としては至福の時を味わった。
本好きにはたまらない、こんな感じの内装👇

本棚の中にカプセルホテルみたいな小部屋がある!
はしごを上って個室へ

もう5年以上前の話だけど、
思い出してきちゃった。
スパに行ったのも子どもが保育園の時だったし、
もう少し頻繁にやってもいいよね。
というわけで、
近々自分へのご褒美デーをつくるか!
たまには自分にもご褒美をあげなきゃね。

虎吉さんの毎月note #自分へのご褒美
参加させていただきました。

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️