見出し画像

お裾分け2024.03.12【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

メインはトンカツです

トンカツは、1度目は軽く揚げて、もう一度2度揚げして仕上げるのですが、、、

こだわっているポイント
☝️お裾分けのトンカツの2度目揚げは、当日(朝)にする!

冷蔵庫に一度揚げで準備しているものを、朝揚げて渡すようになるべく心がけています

冷蔵庫から出した一度揚げのトンカツ♡


少しでも美味しく食べてもらう工夫をできる範囲でやってます^_^💦

卵焼きは朝のお弁当の残り

無理なく続けれる範囲内でが大事ですね🍀


※画像は、先日ケーキに着いていたお花
食べられるお花(エディブルフラワー?)みたいだけど、、、可愛くて食べられなかった^_^💦

ガラスに水を入れて浮かべて、、、(結局、鑑賞している(笑)


この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?