見出し画像

シニアな親にお裾分け【近距離シニア両親とのお付き合い編】

昨日、久しぶりに料理の本を読んで、急遽メニューを変更した鳥の胸肉!

久しぶりに油淋鶏(ユーリンチー)にしてみました

家族からはいい反応だったメニュー💗

ついつい同じようなメニューになりがち、、、
前にも作った事あるけど、忘れてた^_^💦

上からかけるソースは別に
🟨⇦塩分量が気になるシニア世代、塩分を自分で調節できるようにいつも意識しています。

ソースをつけてしまうと塩味がしみてしまうかなと思い、今回は取り分けしました!


付け合わせのレタスは、ラップで(器にいれると洗い物が増える為)

卵焼きは朝のお弁当の残り

※お花は実家の椿 侘助

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?