見出し画像

2年振りに🍊

柚子・レモン農家のママ友のところへ
このシーズン(冬至)だけお手伝いに行き始めて18年になる

去年は乳がん治療でお休みし
もう行けないのかな?なんて思ってましたが
今日から復帰できました

無理をしないように!ということで
ほんの4時間だけ

物足りない!と思いつつも
身体はしっかり疲れてる笑

山登りとは違ってずーっと座りっぱなしで柚子をパックに乗せていく
キズは省き、サイズを振り分け
もくもくと流れ作業をする

もうこのポジションでは一番の古株笑
今年は新人さん(というご高齢の方)3人増員されてました

一人だけスピードが違う(そりゃそうだ)

よかった
身体が覚えてる
そう思えて嬉しかった

でも出来ないことも増えてた
大量に積んた柚子は運べないとか
コンテナは動かせないとか

もどかしさもあるけれど
仕事が出来た事の嬉しさの方が勝ってた

誰かの役に立ってる(勝手にそう思い込んでる)って
嬉しいな
楽しいな

わくわくの4時間

1ヶ月無事に完遂するぞ!



#乳がん

#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#幸せ探し
#アファメーション
#瞑想
#QOLを上げる
#柚子
#仕事



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?








サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。