見出し画像

がん治療中の免許更新

乳がん治療が始まって抗がん剤による脱毛真っ最中に
免許の更新がやってきた・・・

ウィッグも買っていなかったので
え?そのまま・・・?
顔もパンパンに浮腫んでるのに・・?

最悪の免許証が出来上がるイメージしか抱けなった

そしてコロナ禍・・
免許更新時の大混雑の中に行くのも怖い

更新日、延期できないの?
分からないことだらけでした

治療で頭がいっぱいいっぱい・・・
そんな時の対処法をここに書いておきます

  ↓ ↓ ↓ 免許更新の際に認められている対処法 ↓ ↓ ↓

ウィッグはもちろん帽子を使用することもできます
ベレー帽やターバンも事前に確認しておけば大丈夫です
(ツバのあるキャップなどはNG)


そして何より人目が気になる
そういう時は運転免許試験場ではなく、警察署で更新すると
人目も待ち時間も少なく、メンタル的にも体力的にも楽に手続きができます

警察署での更新は当日に免許証は発行されず後日、郵送で届きます

警察署によって更新手続きの時間が決まっていますので
事前に調べてくださいね


免許更新の延期は出来ないものの、脱毛中の対処として帽子も認められるんだ!?と驚きました
次の更新まで余りうれしくない免許証であるのは間違いないですが
少なくとも丸坊主・・という姿ではなかったのでほっとしました

たまたま偶然、治療と更新が重なってしまったからこそ
知ることができましたが、病院などでも周知してもらいたいなと思います



乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング












サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。