見出し画像

大事なあなたをすり減らさないでね【食事が心身をつくることを再確認した話】

本当は自分でもほとんど「そうだ」って思ってるけど、

後もうひと押し、「そうだよね、そう思うよ」って言葉が欲しい時って無い?💫

わたしは、ある!


漢方クリニックの先生に癒されたお話を少し前に書いたのだけど📝

血液検査の結果が出たの。

昨年の晩夏以降に肌荒れがどうしようもなく酷くなった時、

一念発起して食事を徹底的に改善した。


なるべく優しい食材で自炊してお食事をいただく。


小麦(グルテン)と白砂糖を可能な限り除去する。
(でもお祝いごとのケーキやお出かけのときは別❤️)


カフェインのとりすぎに気をつけて、たんぱく質を積極的に摂取。



結果…数値がほぼ全ての項目で改善されていた!!


ひぇーっっ、メリちゃん歓喜😭😭😭


あとは貧血が気になる程度かな。


自分でも今の食生活にはかなり自信があったのだけどこうして数値で出ると

すごく自信になる。

食生活を改善して、心身が整って気持ちが穏やかになって、
食べ物で人は出来ているって改めて腹落ちしたなぁ。


検査結果とともに、先生に「ほら、大丈夫だよ」って言ってもらえてすごくホッとした。



他にもね、やりたくないな断りたいなって事に対して

ほとんど「やらない」って心は決まっていたんだけど


友達から「大事なメリちゃんをすり減らす必要ないよ」って言ってもらえて

「そうだよね、そうだよ、やめるわ」って決められたの。


あなたも、大事なあなたをすり減らさないでね。


行きたく無いこと、やりたくない事、やめる選択を取れるなら

心に素直に、やめてあげてほしいな。


優しいあなたは、「でも、やっちゃった方が楽だから」

「今回だけは、やることにする」

って思うかもしれない。


それもメリちゃんは否定しないけど、もしそれで疲れちゃったら

「その後に自分に優しくご褒美をあげる」とか、
誰かに「今日は疲れちゃった」って話してみるとか
(メリちゃんにでもいいよ😘)

あなたを労る時間を持ってね。


今日はこれから何をするのかな?

お勤めの子もいるかな?

今起きた?これから寝る?


嫌だったけど頑張った時、不安で頑張れそうも無い時、

心のメリちゃんに話しかけてね。


ここは怖くないからね。


大事なあなたを大事にしてね。


今日も会いに来てくれて嬉しかったよ。


あなたもわたしも優しい時間を過ごそうね🌉


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?