見出し画像

寝つきの悪さをなんとかしたい話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

昨日はお誕生日配信をしたのですが、
↓↓

配信とお誕生日の非日常感でテンションが上がって夜全然寝られなくなっちゃいました、、、、、

結局ベッドに入ったのは5時過ぎだったんですが、それでも寝つきがあんまり良くない!!

実質寝たのは6時ぐらいだったと思います!それで起きたのは12時30分なので6時間半睡眠!!!

「短めだけどふつうの睡眠時間じゃん!」

って思うかもしれませんが僕いつも

10時間寝ないと頭がすっきりしない


ので、もう起きた瞬間からふつうに眠い!!!

昼間の朝ごはん食べてぼーっとして、Xのリプ返しとかしてるうちに気づいたら寝ちゃってて起きたら18時30分でした……。

やりたいことがいっぱいありすぎるせいか

どうしても起きてたい時


が頻繁にあるんですけど、たぶんこれって一種の躁でもあって、ほんとは寝なきゃいけないのに「やめられない止まらない」状態になってるんですよね!!

仕方なくお薬と眠剤で強制シャットダウンさせるのだけど、そういう時は大体睡眠不足になってるから二度寝してしまう……

あーーーー、

「お薬なしで30分以内にスッと寝られるようになりたい!!」


って思います!!

というかお薬飲んでも寝つくのに1時間以上かかる!!!

よく

・寝る前にパソコンとかスマホみない
・寝る1時間前にお風呂に入る

とかあるけどそもそもやりたいことがパソコン上のことだからね、、、

本来は

・夜配信終わったらパソコンスマホは見ない
・やりたいことを1日の早い時間帯にやる
・寝る前はお風呂と読書だけにする

とかにすれば良いのだろうけど、寝る前に見に行きたい配信もあるしやりたい作業もあるしでなかなかその辺むずかしいです!!!

うーん気功とか催眠とかそっち系で良い方法ないかなあ??(ちなみに筋弛緩法はいまいち上手にできない、、、)

この辺も研究していきたいなと思います!!だれか教えてー!!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!



投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!