見出し画像

再服薬11日目

昨日の眠りの話を最初に書きます。
床の中  20:00~5:00
寝ていた 20:30~23:00、0:00~4:00(計 6時間半)

次に昨日の服薬状況を書いていきます。
日中
セルシン4㎎(そわそわ感と肩のツッパリ対策)
寝る前(0:00の方)
リスミー2㎎、セルシン8mg、レンドルミン0.5錠、サイレース1㎎、
(サイレースは増やしたくなかったのですが前日寝不足がつらかったので増量しました。結果→無意味だった。サイレースの量が多いからといって深く長くよく眠れるわけではないことが分かりました。今夜は調整します。)
(なお、20:30からのは、食後横になったら自然に寝ました。この2時間半は何もベンゾは使っていません。いいなやっぱり薬なしで眠れるのは。)

さて、何より大事なのは睡眠明け翌日のQOLです!!
<クオリティ・オブ・ライフ>
ですね。
このために私は断薬のつらい離脱症状を避けるため、断薬あんなに頑張っていたのに諦めました。翌日笑顔で一日元気で活動できることの方がひとまずは絶対重要です。寝たきり人間になるわけではないですから。

サイレースの量に意味がないようなのでもう今後はうんと減らしていこうと思います。リスミーは弱い薬でいくらでも増やせるのですが添付文書で2㎎までと書いてあるので従います。レンドルミンはいらないかもですね。

今日は普通に体調いいです。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?