見出し画像

【ショートショート】『空飛ぶストレート』

空飛ぶストレートフライング・ストレート”。
それは、魔女見習いの頃のエリーにつけられた不名誉なあだ名だった。

初めてホウキで空を飛ぶ訓練をした日、エリーは緊張のあまり、手足をピンと伸ばしたままカクカクと直線の軌道を描いて飛んだ。
それを見た他の魔女見習いたちが「直線がホウキに乗って飛んでる」と笑ったのだ。

幼いエリーはこのあだ名を悲しく、そして腹立たしく思った。
しかし、彼女は誓った。
「私は誰からも笑われない直線になってやる」と。

数年間に渡る努力を重ね、エリーはホウキでの直線飛行における世界最速記録保持者となった。
ホウキでの飛行で、今や彼女に勝てる魔法使いは誰もいない。

そんなエリーに、一人前の魔女としての名前を決める時が来た。
彼女が選んだのは”空飛ぶストレート”。
かつてつけられたあだ名は、今や名誉ある称号だ。

エリー・ザ・フライング・ストレート。
それは、嘲笑を己の誇りに変えた、最強の魔女の名なのだ。



-------------------------------------------------------------------------

この作品は、以下のコンテストに参加しています。


-------------------------------------------------------------------------

読んでいただき、誠にありがとうございました。 サポートいただけますと、中の人がスタバのラテにワンショット追加できるかもしれません。