見出し画像

『実は僕、統合失調症なんです!』出版までの道。「絵師さんとマッチングできました!」

こんにちは、あまたつです!
出版に向けて大きく動いたので書いていきます。

僕がストーリーやセリフ、絵のイメージ図などのネームを作って絵師さん(イラストレーター)に絵を任せ電子書籍や紙での出版をする予定です!

作品のクオリティに関わる絵師さんを探すことは前の記事でも書きました。
金曜日に地域活動支援センターに行き、職員さんに絵をいくつか見せてもらいました!

これいいじゃん!
と思った絵師さんの4コマ漫画がありました。

絵からエネルギーが伝わる絵だなと思いました

このクオリティなら勝負できるかも知れない!
しかしこの絵師の方はなかなか地域活動支援センターに来ないらしく、出会えるまでに時間がかかりそうとは言われました。

土曜日になり地域活動支援センターで新聞編集会をしていたところ、「あまたつさん!今来てるよ!」と職員さんから声がかかり、窓口にいるとその絵師さんがいました!

なんて偶然!運が向いてきたなと思いました。

この機会を逃すまいと思い「実は今エッセイマンガを作ってるんですが、エッセイマンガ書けますか?」と聞いたら「道具は揃ってるし描けるよ」と返ってきました

「統合失調症を題材にしたエッセイマンガなんですが一緒に作りましょう!」と伝えました。

本人もやる気になったようでラインを無事交換することができました!

絵師の方が2月の中旬までは忙しいので本格的にやるのは2月後半か3月からに始動することになります。

まずはキャラをどう描いていくのかを決めなくてはいけません。

最終的なクオリティーは絵師さんで決まってしまうのでどんな作品になるか分かりません。
不安半分、期待半分ですね

ただ質はどうあれ出版までは行けそうな展開になってきました!

進展があれば更新をしていきます
応援よろしくお願いします
連載は下のマガジンから読むことが出来ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?