見出し画像

障害者の作品展に参加してきました!

こんにちは!あまたつです
3月9日に愛知県犬山市の障害者の作品展に行ってきました

『実は僕、統合失調症なんです!』の第一章を冊子にして展示して置いておきました。興味がありそうな人に「これ漫画なので良かったら読んでみてくださいね」と伝える役目。

鬱や希死念慮に襲われながら作った作品なので読んでもらえるだけで嬉しいのですが、コメントや障害に対する深い話ができて楽しかったです。

「障害を持っていて本を作ろうとするだけすごいわよ〜」とか言っていただき励みになりましたね

通ってる病院の職員さんと今後の活動の話ができて真っ暗だった未来が明るくなったりしました。

コミックエッセイ『実は僕、統合失調症なんです!』の続きを熱望する方が多く、続きが気になる方がいますが漫画を作るのに体調を崩してしまう可能性が高いです。

話していてストーリーを40分程度のパワーポイントにして観てもらうのもありだなって思いました。どうやって躁うつ病や統合失調症から立ち直り講演会をやるまで回復したのか気になる方も多いので。

まだ、検討中ですが動画にしてYoutubeに流しても面白いなと思いました

進展があれば報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?