見出し画像

未来を見据えるのも大切だけど、未来に生きてはいけない

こんにちは、あまたつです
ダイエットセミナーの開催や講演会が現実味を帯びてきて先の未来を考えることが増えました。

統合失調症や躁うつ病(双極性障害)や発達障害があっても活動できることを証明したいところです。

またダイエットセミナーを充実させて複数人を痩せさせるダイエットプログラムを考えたり、将来的に本を出版したいという欲求が生まれてきました。

講演会で来てくれた人に本を渡したいなと思ったり妄想してしまいます

未来を妄想するのは楽しいですが、今を疎かにしがちになったりします。

もちろんダイエットサポートするのは葛藤しながらも楽しいのでいいのですが妄想もほどほどにしたほうがいいなと思いました。

経営コンサルタントの知人と話していて「今を楽しみながらやれればいいよ」とフォローしてもらえて、今に関して何か前進できることはないか模索しています。

ダイエットセミナーをちゃんと固めていくのが今年の目標にして来年から社会福祉協議会や地域活動支援センターなど福祉施設から依頼があっても対応できるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?