見出し画像

詩集が完成しました!


詩集が完成しました✑

✑˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
⁡詩集
『Life ーひかり と かげ の二面体ー』

 わたなべ はな

▸表紙画:夜中つか
⁡▸印刷・製本所:ちょ古っ都製本工房
⁡▸サイズ:B6
⁡▸ページ数:104頁
⁡▸価格:600yen(予定)
⁡˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

愁いと小さな光を抱えてこの世界に生きる。
そんな"Life"の一片いっぺんを集めた詩集。
言葉と思考の自由を楽しめる一冊です。


▹ 2020年から、
インスタアカウントとnoteで詩の投稿を始め、手に負えない心と格闘しながら生きる中で出る燃え殻なのかあるいは結晶を、排出する様に詩を書いてきたように思います。

いつも読んでくださる皆様に感謝しつつも、なにぶん私の詩は拙いもので、まさか詩集にするなんて思ってはいなかったのですが…

絵本を出版したことで今思えば、ひとつ私の人生に転機が訪れ、色んな機会や出会いに勇気をもらい、気がつけば文学フリマに出店することを決めていました。

そしてそれなら、詩集も作ろう!と、驚くほど自然に決意していました。


▹ 詩集は、これまで投稿してきた詩の中からピックアップし、一部そのままのものもありますが、あらためて「今の自分」として見直しそれぞれに加筆しリニューアルした詩と、新しい詩もちょいと足してまとめました。
巻末にはエッセイも添えています。


▹ そして、表紙画は大好きな作家さんの夜中つかさんに描いていただきました!
ほんと、夢のよう。

読むだけでなく、「飾っても良し」な詩集にしたくて。
私のこだわりを快く聞いてくださり、私の詩集には勿体無い😳くらいの本当に素敵な絵を描いてくださった夜中つかさんに、心から感謝です。


▹ これからコツコツ販売していこうと思っています。
現在決定または予定している販売場所は以下のとおりです。

▸文学フリマ東京38
日時:2024年5月19日(日) 12:00〜17:00
場所:東京流通センター 第一・第二展示場
入場料:1,000円(18歳以下は無料)
ブース場所:第二展示場 2階Fホール
ブース番号:す-49

▸文学フリマ大阪12
こちらはまだ出店未確定のため予定


まずは東京。
絵本『あるくとはしる』も販売しますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくだされば嬉しいです。
読むだけでも、お喋りするだけでも、嬉しいです!


長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

この詩集を通して、また沢山の方々と出会えることを願いつつ、頑張って販売していきます。



この記事が参加している募集

文学フリマ