見出し画像

(追記あり)アキシンとヤフーがグル?トンボ論文ヤフコメ削除ワードはエリザベス・ビクとエトセトラ・ジャパンか。Xも。グーグル広告でまで嫌がらせ。

まるでヤフーと示し合わせたようなコメントに、「アレレ⁉」と思った件についてです⇓⇓⇓⇓

(元記事はこちらTBS DIG 秋篠宮ご夫妻が優れた研究評価された大学院生と懇談 日本学術振興会育志賞授賞式

ヤフーコメント欄、トップコメントページのスクショ:

☝ 二番目の、>長男のトンボ不正論文のことを考えると、この夫妻が研究活動等の授賞式に出席することに違和感を覚える。<

についた返信が、下のスクショなんですが・・:

>>ですから国立科学博物館が認めた論文に世界からも疑義が上がっている訳です。
世界からも? 具体的にどのような内容なのか、確認しましたか?

どこが具体的に不正なのでしょうか? それとも単なる中傷ですか? 名誉毀損ですね。<

不正とは? 場合によってとんでもない誹謗中傷ですよ<

(゚Д゚) すごい自信だなアキシン(秋篠信者)ッ!!


アキシンジャー(あるいは雇われ投稿者)の返信は続き

>(トンボ不正論文)とは、三流週刊誌が売れれば何でも良いと作り上げた妄想を貴方はまだ信じているのですか? いくら日本男子が劣化したとは言え、余りに人間が軽すぎます。 貴方は無邪気にその風評を真に受けているらしいですがそれが本当かどうか裏を取った事が有りますか?


Σ(゚Д゚) なんじゃこの自信!?

何も知らずにココ読んだ人は「あ、そーなんだ、週刊誌が書いてるだけなんだ。だって具体的な不正の根拠を返信してる人はいないもん」
って判断しちゃうほどの自信満々さだよ!!


( ᯣ _ ᯣ )  ていうか、「根拠を記したコメントはないし、返信も来ない」ことが、まるで事前にわかっているかのような、アキシンたちのこの強気っぷり・・・


ヤフーてば、AIによる自動削除ワードに”エリザベス・ビク”と”エトセトラ・ジャパン”を設定しましたね? しかもこのこと、アキシンあるいは宮内庁広報室も知ってますね?

(私の個人的感想です)


☝☝ちなみに、エリザベス・ビクさんというのはこちら:

>米国在住の微生物学者[1]研究公正活動で有名である。
スタンフォード大学に在籍していた2016年4月20日に研究不正が疑われる800本の論文の存在をbioRxivに発表し[2]Nature誌に報じられた[3]。その後も研究不正に関する情報をSNS等で発信し[4][5][6]、2019年に中国の南開大学学長の不正疑惑[7]大きく報道させるなど、世界的に注目を集めている[8][9][10][11][12][13]2021年にジョン・マドックス賞を受賞した[14]。<
(ウィキペディアより)

(@_@) エリザベス・ビクさんは、研究不正を暴いて科学・学問の世界を正すことでは世界的に有名な方なんです。


そのエリザベス・ビクさんが、ご自身のサイトにA宮長男のトンボ論文不正疑惑を取り上げたのがこちら:

この不正疑惑のソース(情報源)として、エリザベスさんはエトセトラ・ジャパン・ブログ及び西村理学博士の研究者向けSNS英語投稿を、以下のようにリンクしておられます:


https://etcetera-japan.com/was-the-sympecma-paedisca-lively-or-not-2

https://www.researchgate.net/publication/377396926_Oops_Prince_Hisahito_did_it_again

https://www.researchgate.net/publication/377624749_Oops_Prince_Hisahito_did_it_again_Part_II


つまり、”エリザベス・ビク” ”エトセトラ・ジャパン”は、人々が信じるに足るトンボ論文不正の数々を確認するためのキーワード。



私は念のため、このA宮夫婦の授賞式出席を各社が一斉報道祭りしたニュースのヤフコメをざっと見てみたんですが、「エリザベス・ビク」や「エトセトラ・ジャパン」が入ったコメントはありませんでした


☝しかもまた出た「怪盗二十面相」の自信満々返信!!
三流情報に洗脳されてしまうとこうなると言う典型ですね。 何が何でも秋篠宮様の上げ足を取りたいと言う気持ちが溢れています。 三流週刊誌とヤフコメが全世界だと思い込んでいて正に井戸の中の蛙状態。 自分が正義の味方で正しい事を言っていると信じている。 でも実態は単に三流週刊誌の手先に過ぎません、オメデタイ限りです。<

(|| ゚Д゚) 週刊誌はトンボ論文の捏造写真など具体的な不正を全く報じていないのに、こんな大嘘こいてせっせとミスリードしてるよ!!

それはまるで、エリザベス・ビクさんやエトセトラ・ジャパンさんを何が何でも隠すように!!



(◉ω◉) さらにだ。
コメントを新着順に並べ替えたらわかるのですが

この「怪盗二十面相」、ヤフーにニュースが配信されるやいなやコメ主として投稿しているんですわ:

>いつの時代もまたどの国でもゴシップ記事に煽られて皇室や王室の方々を無遠慮に批判するどうしようもない人は一定数存在するものです。 自分があたかも正義の味方で正しい事を言っていると愚かに信じているのです。 ですかその実態は三流情報の上で踊っているだけのオメデタイ人に過ぎません。 多くの良識ある国民は三流情報に踊らされる事も無く、秋篠宮様家の方々を応援しています。 どうか良識ある日本国民を信じてください。<


(꒪ꇴ꒪|||) ワアーーすごいですねーー配信のタイミングまでわかるなんてーーーオーッ♪とゆーかんじですうーーーー



("= =) ・・と、ここまで私が疑心暗鬼になるのには他にも理由がありまして・・⇓⇓⇓⇓

>前回のポストはEtcetera Japan blogという単語が入っていただけで攻撃的な内容とされ、表示されなかったのだと思います。悔しいですが、それ以外の理由は見つかりません。<

X(旧ツイッター)が、”etcetera japan"(エトセトラ・ジャパン)を非公開用のキーワードにしているらしい件。


Xに対してこんなことができるんなら、ヤフーもね。。


***ここで追記です***
エトセトラ・ジャパンさんがXに、こんな投稿をされました:

>ブログ応援のため、Google広告をクリックして下さる皆様へ
嫌がらせなのか、悪質な広告が俄然増えております。「つづく」「広告を消す」で怪しいサイトへ…ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
良質な広告が現れた時のみ、クリックして下されば有難いです。どうかよろしくお願い致します。<

(ꐦ°᷄д°᷅)  ブロガーにとって重要な広告にワナを仕込んで妨害かよ!!安定のゲスっぷりだなアキシンはッッ!!!


(・・∂) だけど、エトセトラ・ジャパンブログに「集中して」悪質広告を掲載できるの? 

その答は、こちらです⇓⇓⇓⇓

>次のような方法で広告のターゲット設定を行うことができます。(中略)
・特定のウェブサイトまたはページを指定する
興味や関心、属性、ウェブサイトへのアクセス履歴などをもとに特定のユーザー層を指定する<

ピンポイントで狙えるのだった((( ゚д゚ ;)))


というわけで、悪質広告を発見したらこちらへ報告をとグーグルさんも言っておられます:


***追記終わり***


国民主権も法治国家もガン無視して言論弾圧、いやがらせ、犯罪だってやり放題。

こんな日本になってしまった過去は変えられないけど、今と未来は変えられる。そう信じて皆やって来たし、たしかに変わってきました。


どなたかのお出かけも最近は減り、活動が鈍っていると、危機パトさんが配信されてもいます。

押しつづけていきましょう!!


本日のタイトル画像は、オクラホマの大学町に立つ手作りトランスフォーマー。こちらアメブロで名物レストランについてもお話しています:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?