見出し画像

【採用担当者からのお手紙】 メンバー募集要項を見直しました!

こんにちは。株式会社イノベーター・ジャパン &donutsプロジェクト採用・HRチームのステフです。かつての自分のように「働き方を模索している」未来のメンバーに、採用担当者からのお手紙のようにお届けするマガジン。

またまたご無沙汰してしまいました。前回から2ヶ月半ぶりのお手紙です。
季節はすっかり秋本番。皆さま、お元気でいらっしゃいますか。

2022年でやっと5歳を迎えた&donutsプロジェクト

はじめに 
2022年10月から&donutsプロジェクトでは「組織として成長しつつ、ライフもワークもどちらも大切にできる働き方を求めている皆さまにこれまで以上に出会うために」メンバー募集要項を見直し、チューニングしました!(パチパチパチ)今日はその内容についてお手紙を書きます。

大きな変更点は次の2点です。

◎2022年10月入社より雇用形態を正社員へ一本化
◎フルリモートで正社員としてジョインが可能

え?たった2点だけ?と思われた方、きっといるかと思います(笑)。
&donutsプロジェクトでは、プロジェクトがスタートした5年前から、「ライフステージの変化があっても、キャリアを止めることなく、積み重ねて行けるプラットフォーム(組織)」であることを、大切な価値観として日々、制度のブラッシュアップを重ねてきました。

ですので、もともと自由度のあるプラットフォーム ✕ 今回の変更点(2点)の掛け合わせだけでも、ワークスタイルのフレキシブル度はさらにアップしているといっても過言はないと思います。今回の変更点は、メンバーが今まで以上に安心して働けたり、自身の中長期的なキャリアビジョン形成を考えるといった面においても、より良い影響を及ぼすものと考えています。

<&donutsの正社員の魅力とは>
①週20時間から週40時間の中で自身のライフステージによって働く時間を決めることが可能。
②オフィス近隣(本社、福岡、柏、湘南)にお住まいの方は、オフィスと在宅のハイブリッドな働き方、オフィスが近隣にない方はフルリモートでのご就業が可能

職種によりますが、(詳細はこちらからご覧ください)おおむね、1日5時間以上/週4日以上から正社員として就業が可能です。20時間〜25時間/週の労働時間で正社員として働くことができる会社も少ないのではないかと思います。ご自身のライフステージに合わせて働く時間を決められるというのは、「ライフもワークもその時の最適解を自分で選択できる」イコール「自分のライフキャリアを自分で描くことができる」ということ。そんな社会がもっと広がって行くといいなと思います。

そして、住む場所に関係なく、キャリアを積み重ねていける環境。もちろん現在においても、大都市に仕事が集中しているという状況は続いています。住む場所に関わらず、これまでの経験を活かした仕事をしながら、大切な人とともに暮らしながら、今まで以上に幸せに働く人が増えることを願っています。

まとめ
さまざまな願いを込めて、今回、求人募集要項のチューニングを行いました。もちろん、組織として成長していくことも大切にしながら。そのために私たちが求めている未来のメンバーに出会うチャンスをこれまで以上に増やしていくこと、そして一人でも多くの方に「&donutsの働き方」を知っていただき、ともに手をたずさえ、和をつないでいくこと。そんな一つひとつの過程を大切にしていきたいと思っています。

さいごに
少しでも私たちの会社に興味をもっていただけたら、カジュアル面談(オンライン)でお話しませんか。「もう少し詳しく聞いてみたい」、「実際にどんな働き方しているの」などなど、どんなことでも聞いて下さい。喜んでお答えします!
カジュアル面談のお申し込みはこちらからどうぞ。

皆さまとお話できることを心からお待ちしています!

あっという間に冬の足音が聞こえて来そうです。季節の変わり目、ご自愛ください。またお手紙を書きますね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

仕事について話そう