見出し画像

人生100年時代〜一粒で二度美味しい人生にVol.16

学校授業が始まり2週間が経った。

今まで土曜日の夕方まである
学校には
通ったことがないため
1週間長く感じる。

まあ、そのうち慣れるだろう。

シーンスタディの授業は、
演出家 演技ダンス 歌唱 ピアノ伴奏

4名の先生方が毎回きてくださる
実に贅沢な授業で
実に楽しい。

ミュージカルの一部分を
1年生16名で作り上げていくようだ。

はじめにオーディションがあり
歌唱指導で音取りだけでなく
気持ちを入れ、
配役が発表され、
配役に従って練習した。

授業以外でもみんなで練習できた。

次回は、暗譜していかないといけないけれど
演技が加わるのが楽しみで仕方ない。

ダンス系は、
テーマパークパフォーマンス
タップダンス
シアターダンス
クラシックバレエ
ヒップホップ
ジャズダンス
があり
筋トレやストレッチや基本ステップがあるから
大変だ。

できるできないはともかく
大変だけど
やる気はある。

毎日
筋トレやストレッチや振り覚えの復習をしたら
できるようになるなら
とにかく回数やって
身体に覚えさせるしかない。

ゴールデンウィークは
たくさんの課題が出た。
遊ぶばかりになっては
いけないから、
課題を持って帰省した。

努力は嘘をつかない
頑張らなきゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?