見出し画像

立方体の思い出 【毎週ショートショートnote】

本文

ある立方体が思い出話を語っているようだ。

こんにちは。黄緑の立方体です。
今回は植物が生えてきた話をします。
植物が生えてきたのは5年前のこと。
1つの面の端に見慣れない植物が生えていました。
害はなさそうだったので、放置していました。
いつの間にか3面にまで広がっていました。
ミントの葉と性質は似ているようですが、どうやら違うみたいです。
どうやらこの葉は、非生物に自我を与える性質があるようです。
実際私に害はなく、むしろ恩恵がありました。
これが一番良い思い出ですね。
ところで、皆さんは私たちのこと大切に使っていますか?
なんか、この頃嫌な思い出が昨日のことのように蘇ってくるのです。
貴方は、お心当たりありませんか?



あとがき

今週もたらはかに(田原にか)さんの企画に参加いたしましたわ。
今週のお題は「立方体の思い出」ですわ。
ということで、久しぶりに画像の独白に走りましたの。
解釈違いであったら申し訳ございません………………

この記事が参加している募集

私の作品紹介

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。