見出し画像

モカ入り卒業式

本文

「卒業おめでとう」



思えば短い時間だった。




本来、私は甘さを抑えるためにここに来たのだ。

けれど、甘さをさりげなく出すことも生きていくには大切だと教わった。
私の考え方が180度変わった瞬間だった。

嘗ての私は、甘さは幼さであり、弱みを見せつけているようなものだと思っていた。
甘さは恥。
自分を大切にするなどもってのほかだ。



自分を大切にしてと言ってくれたのが恩師だった。

「君はモカのように、さりげない甘さが取り柄だ。エスプレッソのように苦さだけで生きる必要はない」


ブラック一筋で行こうとしていたけれど、案外何かを入れるのも悪くないかもね。



エスプレッソが多い中、私はモカで卒業します。




未来に中東の風を吹かせよう。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。