ああ、人生

こんにちは、イナモトです。

人生はそれぞれといいますが、

打ちのめす側と
打ちのめされる側と
全然違うことだけは
お伝えしたいなと今日も思います。

今ちょうど起きたこと。

断捨離したくても、できない。
捨てたいのに、捨てられない。

そんな自分を今日こそ変えたいと
午前から頑張って
服をひとまず
5つ捨てれそうな所まできました。

気づいたら
疲れて30分ほど寝てました。

久々に、夢を全く見ない睡眠に
うれしいーと目覚めた所、

私より多分3つ上の従姉妹が
2人目の子供を産んだ、と
母親から連絡が来ていた。


ああ、人生…。
いっそ、いつも通り夢ならいいのに。
まだ、1人目を産んだの最近だよね…

こちとら、結婚も出産もほど遠く、
ましてはパートナーもおらず、
友達とも摩擦で喧嘩して、
でも1人も楽しくて。
今日こそ片付けだー!!って。

人生を進める一歩の大きさが
違いすぎるんよ、まじで。


これと似たようなこと、前にもあった。

最寄り駅に
スタバができたー!って
インスタの投稿をしようと思ったけど

同時刻に大学の同級生が
2人目を無事産みましたー!って
投稿していて

ああ、、人生…。


スタバ出来た!はもはや
高校生、いや今の時代だと
小学生レベルの喜びなのよ!

子供2人目の人生のスタートとは
全然違うことぐらい
私もわかりますよ、さすがに…。


悲しいですね。

でも、人生、
それぞれですから。。。。

追記:
母親(毒親です)に、
そうなんだ、おめでとうだね!と
連絡は返しておきました。

その返事が本当ね。だよねって感じ。


続いてね。


これだよ?怖いよね。。。
自分の娘の状況や気持ちもお構いなしで
こんな言葉をかける人が家族なんだから

そりゃー結婚や出産に、
希望が持てないわけですよ!
ははは!!!!(サイコ)

https://youtu.be/BKiUeMqJfJQ?si=NuEL_Auxr_t-NaC3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?