見出し画像

結婚生活7年の怒り。

「え?俺って結婚して何年なるん?」

明日6月15日が結婚記念日と覚えていたものの、何年になるかなんて考えていませんでした。

妻「え?……何年やろ?」

僕「覚えてないんかい!」

妻「自分だって覚えてないやん(笑)」

そんな会話をしたこともあり、調べてみると2013年に結婚していたそうな。

一緒に暮らして数日で「他人と暮らすことに向いていない」と気付いてから、もう7年かとビックリ。

さて、突然ですが……暑くなるこれからの季節、我が家では水出し麦茶×2本を冷蔵庫に常備するのがお決まりのパターンです。

画像1

右 の 方 か ら 飲 め よ !

(右を空にして、新しいのつくったらいいやんか!両方同時に無くなると困るでしょ!の意。言えば炎上…。)

結婚してから毎年イラっとしている自分に気づきました。

人は変わらないのですね。

……そして、僕も便座を閉め忘れるという業を背負っているので、偉そうなことは言えません。

結婚ってそんなもんですか?

そんなもんですよね。

さ、とりあえず今日は家で焼き肉でも食べようかと思います。

今日の点取り

iOS-の画像

結婚生活という名の航海に後悔することなく、適度な力の入れ具合(6点)で過ごす僕を褒めてくれている……と。

ありがとう!点取り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?