総フォロワー数70万人以上の美容SNSアカウントを運営する元美容部員、IT企業でこんな活躍をしている vol.4

画像1

<こんな人に向けて書いてます>
・コスメとか美容が好きで好きでたまらなくて、もはや引かれている人
・コスメとか美容で、女性の生き方変えたいと思っている人
・コスメとか美容で、世の中変えたいってマジで思っている人

<こんな内容書いてます>
・元美容部員・ちば の今後、コスメ・美容を通してどのように世の中の女性を応援していきたい?

ARETECO HOLDINGSの採用を担当しております、ホンゴウです!

とうとう、ちばちゃんのアツいインタビューも最後になりました。
(今回の記事書くのめちゃくちゃ楽しかったから、寂しい・・・。)

こちらのインタビューも、今回で最後となりました。
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです〜〜〜〜〜〜〜。

【総フォロワー数70万人以上の美容SNSアカウントを運営する元美容部員、IT企業でこんな活躍をしている】

画像2

【元美容部員・ちばのプロフィール】
名前:ちば(31歳)
担当:美容メディア「shabon」の編集長
  (Instagramはコチラ twitterはコチラ YouTubeはコチラ

画像3

※ここから下は、元美容部員・ちばのインタビュー内容です。

< 元美容部員・ちば の今後、コスメ・美容を通してどのように世の中の女性を応援していきたい? >

漠然とした想いはあるんだ!

「いつもshabonを見たら、
なんか楽しそうなモノがあって、可愛いものがあって、
買ってみたくなるモノがあって、ワクワクする」


っていう世界を作って、応援していきたい。

私が今まで出会ってきた「ワクワク」をshabonで再現して、
みんなの「ワクワク」した気持ちを大切にしたい。


中学生の時に出会った「キレイカフェ」ってメディアだったり
名古屋の地下街で出会った化粧品専門店であったり。

あのね、欲しいモノがあるって幸せな感情だと思うの。

死ぬほど病んでる時って、欲しいモノとかなくなるんだよね。
選ぶ勇気、選ぶ気力さえなくなるというか。
もうね、どーでもいいや、なんでもいいや、みたいになるのよ。

だからこそ、「欲しいー!!!」っていう感情は
そもそも幸せな感情だって、その「ワクワク」って幸せなんだよって、
大切にしてあげたい
んだよね。

あとはね、「女で良かった!」って気持ちを応援してあげたいんだ。

画像4

私自身が、
「女」ってだけで活躍できない男尊女卑の世界にいたからさ。

仕事をゴリゴリしたいのに、女だから相手にしてもらえない。
仕事をゴリゴリやっても、女だから認めてもらえない。
なんで自分は女なんだろう、って当時は本当に思ってたから。

でもさ、コスメ・美容とかって
「女」だからこそ楽しめるところがあると思うの。
もちろん男の人でも楽しめるものだとも思うけどね。

なんていうんだろう。
要はその、「女だから楽しめる」って感情を大切にしてあげたいのよ。
みんなにもっと「女性であること」を楽しんでもらいたい。
「女ってハッピー!」みたいな!(笑)

そういう感情を、shabonを見て、思ってほしい。
そしてshabonは、そういう想いを、応援したい。

例えば、

ニキビで悩んでたけど、shabonのニキビケアを見て、
実際試してみて、治って、自信がついて。
好きな人と顔を隠さず話せるようになりました。
友達から褒められました。

とか。

shabonを通じて自分に自信を持ってもらって、自分の人生を充実させて欲しい。
もっともっと、shabonを通じて、自分の成功体験を増やしていって欲しい。

shabonは、みんなの幸せ体験を増やすきっかけになればいい。
そう思ってるんだー。

画像5

あとね、これは極端だけど、
「女が元気になれば、世の中ハッピーになる」と思うのよ!(笑)

全然ね、男が嫌いなわけじゃないんだけど(笑)

女がめちゃくちゃ元気に、ハッピーになれば、結果みんな幸せになると思うんだよね。

世の中をハッピーにさせるためには、まずは女が元気にならないと!
女性が元気になれば、絶対世の中もっとハッピーになる。

きっとそうだと思うんだ(笑)

まとめるとね。
私は、世の中の女性の「ワクワク」と「女性って最高」って感情と
「ハッピー」を応援したい。


もちろん、shabonを通じてね!!!

画像6