見出し画像

日日是好日(7)

朝食代わりのビスケット。
森永製菓のDEAR「塩バターキャラメル」。
かわいいデザインにHappyをもらう🍀

庭のズッキーニがずいぶん成長している。

5/10はこんな感じだった。

5/19朝の様子。

葉が大きく伸びてきているのがわかる。

さて、今日は先週のランチで話題にあがったスパイスカレーに挑戦してみる。

スーパーでずいぶんと迷い、結局スパイスカレーの素を購入😅
たしか坂口健太郎さんがCMをしていた。

3皿分を作るため、玉ねぎ3個分をみじん切りして火にかける🔥こんな感じ?

15分炒め続ける。
あめいろ?にならないが、まぁいいか。

水とパウダールゥを投入。
袋を開けた途端、ものすごい勢いでスパイスの香りがキッチンに広がる。

弱火でぐつぐつ煮込んだら出来上がり。

こんな感じ?
スパイスカレーになってる?
ひと口味見してみる。

…さすが辛口。辛いなぁ💦

盛り付けて、頂きます🙏
初めてのスパイスカレー🍛。
(あ、盛り付けたお皿の写真撮り忘れた)

娘曰く「ちょっとスパイス効きすぎているのでは?」
それは味が濃い、ということなのか、単に娘の好みの味ではなかったのか?が、わからないが、私は美味しく頂いた。

今度はもう少しアレンジしてみたいな。

今日も美味しい時間をありがとう🙏

この記事が参加している募集

つくってみた

わたしの野菜づくり

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸