見出し画像

私の日常 ~休日編~

秋浮かぶこの頃、皆さま如何お過ごしですか?

最近スマホを機種変更したばかりの私は、先程の「如何お過ごし」が「以下がお凄し」と変換され、またそういった変換ミスが連日続いておりレボトミン案件です。

何なの このスマホ。

あ、今も「子のスマホ」ってなったよ。

こりゃあ使い手のIQが伝染してらぁ ˊᵕˋ

って考えると"子"のスマホにも愛着が湧いてきそうなものですね。

という訳で今月は珍しく2回も投稿しようとしている あるぐです。

こちらは夜です こんばんは!

昨年の5月に、

を投稿したところ、有難いことに「休日編も読みたいです」とのメッセージを頂きました。

だから今日はそれを書こうと思うのだけど、そのメッセージから1年以上経っていることに関しては…お察し下さい……(見えないと思いますが土下座しています)

因みにこの"私の日常"は少しだけシリーズ化されており、仕事編夫婦戯言編宵っ張り編などもあったりします。

そして折角タイトル名が揃っているので、今回の休日編を書いたらマガジン(もちろん無料)にする予定。


うん、自己満 ˊᵕˋ♡


このnote自体が私の日常なのに、そこから更に私の日常のマガジン化って何だよって思っている そこの貴方…!


me too… ˊᵕˋ ✩︎


おっと、またこうやって前振りが長いと読んで頂いている方が大変なので、早速"休日編"を書いて逝きます!(まじIQ低いこのスマホ)


9月11日。


05:00 起床。

これもう起床なのか就寝前なのかよく分かんないのですけど、私がコツコツと貯めているポイントサイトのリセット時間が05:00なので、大体この時間はスマホでミニゲームをしています。

私が使っているポイントサイトとは@cosme(一応リンク貼っとこ)というもので、このサイト曰く「日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト」だそうです。

かなり古くからあり、今となっては美容系の口コミサイトの老舗ですね。

このサイトがまぁポイントは貯まるわ、そのポイントで買い物が出来るわ、モニタープレゼントで商品をドシドシ送ってくれるわで、個人的には重宝しています。

きっとInstagramとかの普及で需要が減ってるのだろうな。

兎にも角にも、色んな新商品だったり人気商品を送ってくれて無料で使うことが出来るので、貧乏性なあるぐさんにはピッタリです。

その結果、朝の5時にミニゲーム「プリンセス」(お姫様を空に飛ばすゲーム)をするおばさんが現れるという現象が各地で起きているのは、ホラー界では有名だそうな…。

05:15 ゲーム終了。

ミニゲームなので15分もあれば終わります。運が良いと100円くらいにはなります。

さぁ、夫が起きるまでゴロゴロするぞーっ!


06:00 メルカリにて冬物コートの値段交渉を始める。

大体朝のこれぐらいの時間って薬が回りすぎて気持ちが大胆になっていることが多く、迷っていたものをいきなり購入したり等とよくやらかしています。

でも値段交渉をしている辺りがやはり貧乏性だよね☆

07:45 夫のアラームが鳴る。

さぁ、夫が起き出しました。


私は眠ります!


~就寝編~でも書いたのですが、私は夫の生活音を聴きながらが一番眠れるので、夫が支度を始めると同時に( ˘ᵕ‪˘ )スヤァ…⋆。˚✩です。


10:00 起床。

起きると部屋には誰の気配も無く、どうやら今日も夫は一人で出勤し、私はお見送りもせずベッドに転がっていたようです。

もうちょっと頑張れ私。


10:30 珈琲&煙草タイム

これはもう朝のルーティンですよね。

「これの為に生きてるなー!」ってビールを飲んだ後に言ったりするみたいだけど、私は寝起きから言っています。独りで。

その後、食パンを焼きます。

Pascoの超熟山形3枚入りが好きです。

ここ半年ぐらいは毎日食パンにハチミツをかけて食べてますね。

去年の今頃は食パンもたまに食べるくらいで、頑張ってバナナ1本だったのですが、最近は毎日毎日飽きもせずに食パンにハチミツを味わっています。

11:00 歯磨き&洗顔などのスキンケアタイム

なんか女っぺえって感じ。

最近はインドから輸入しているヒトプラセンタジェルという怪しいマリンブルー色のジェルにハマっており、洗顔後はそれを顔に塗り塗りしています。

その後は相変わらずルルルン(パック)を貼っています。

さて、今日は仕事が休み。

そう、休みなんですよ!!

仕事の日だとブルーのジェルを塗った放置時間にストレッチをしたり、パックをしながらHITという短時間筋トレをしたりと慌ただしいのですが、休みとなると話が違う。

パックをしたまま放置時間は煙草を咥えて転がっています。

11:30 洗濯機ON

まぁ遅いのは分かっているのですがまだ9月なのでね。昼から干しても乾く乾く。

でも今日は夫が洗えるマスクを洗濯機に直接放り込んでいて、神経質なあるぐさんはちょっとムッとしました。

マスクはネットに入れたいじゃん。

そんな私は制服のネームプレートをそのまま洗濯機に放り込んでいましたけどね☆

12:30 洗濯物をパンパンする。

なんか主婦っぺぇ感じ。

きちんと干す前に皺とか伸ばします。

ネームプレートはもちろん割れていました。

こうゆう作業の時は大体Bluetoothで何かを聴きながらやっています。

最近だと2000年以降の事件系解説動画が多いかな。

私はどちらかと言うと昭和と平成初期の事件や、海外のシリアルキラー専門なもんで(照

13:00 メルカリの値段交渉に返信が来る。

はい、忘れてた~。


眠剤グルグル状態の行動記憶って何であんなにうっすいのですかね。

しかも出品者の方は値段交渉に快く応じて下さっていて、まさに背水の陣ですよ。

今月は節約するんだ!と誓ったあの日は昨日だったか。いや、一昨日か。いや、私は毎日誓っている。

だからポイントサイトをコツコツやっているし、無料のモニタープレゼントにも応募しているんだ。

なのにこうやって記憶失くしてお金を遣っていたら意味なんて無い。

しかし定価3万円以上するコートが6000円ならラッキーだ。

だってこのコート、もう廃盤だもん。

私このブランド好きだもん。

良い仕事するじゃん私。


買いましたˊᵕˋ


14:00 お掃除をする。

吸引力の変わらないただ一つの掃除機、ダイソン。 

そのキャッチフレーズは素敵だけど、重量は変えても良いんだぞ、ダイソン。

握力17の私がダイソンを使うとドーベルマンと散歩しているみたいになる。

でも吸引力は確かに凄い。

初めてダイソンを使った時は、我が家のラグはこんなにも埃だらけだったのかと唖然としたもんです。

15:00 

何してたかな~!?


既に記憶がヤバい。

あ、今日は確か久々にイラストを描こうと思っていて、朝からしっかりipadとスタイラスペンを充電させていたのですよね。

それでイラストの色を塗り塗りしていたら、割と早い段階でipadには「バッテリーが残り10%です」って出てきて、まぁいいや落ちるまでやろって思っていたら、スタイラスペンの方が先に逝ってしまったのだった…。

でもこのイラストを描こうと思えるのって私の中では凄いことで。

相当元気がないと出来ないのですよね。

イラスト中ってアドレナリンみたいなものが出て疲れ果てるのと、終わり時が分からずに酷い時は48時間ぶっ通しで描いたりとかと平気でしちゃうから、なんとな~く避けてしまう癖が大人になってからはありました。

仕事が控えていると尚更ね。

noteも同じくでさすがに48時間は書かないけど、まぁ平気で5時間とかやってますね ˊᵕˋ

うん、それでこのクオリティなのは自分でも解せないよ。

でも最近というかこのところ元気な日が続いているのですよね。多分。

だからnoteも書けるし、奇行も減って……


ないわ。



これ、真面目にやってました。

話せば長くなるけど…!

ってか今日のことじゃないけど…!

ごめん…!(そして書く!)


ツイート通りなんだけど、なんせ夫が本物の夫なのかが信用出来なくて、あぁ、何て言えば伝わるのかな。

目の前にいるモノが夫のコピー?みたいな感覚で、まぁ離人している時の感覚に近いのだけど、人間味が一切ないのですよね。

夫は私の体調が悪そうな時によく「俺が誰か分かる?」って聞いてくるのですが、私は夫の顔も名前も忘れていないし、この目の前にいる人がきっと夫なのだろうと思ってはいるのです。

でも心のどこかで、

『誰か分かる?と聞いてくるということは引っ掛け問題であって、私が夫くんの名前を言ったらそれに便乗する手なのでは…』

と、大真面目に考えるのです。

物質的にも違和感がある、このモノは何で出来上がっているのか?夫に姿形はそっくりで、声も似ているが、素材はなんだ?ってそんなクローン的なことある訳がない。そんなクローン技術があったとして、第1号が私の夫であるはずもない。これは現実である。という確証もない。だから現実である。という確証がない。


そうだ、119番しよう。


専門家の手に掛かるしかない。これに尽きる。

そんな風に考えている間も、夫は免許証だの保険証だのを見せてくれます。

でも免許証だの何だのって作ろうと思えばいくらでも作れるし、それよりもこの目の前にいるモノが偽物ならば早く本物の夫に会いたいわけで、何ならとにかく逃げたいのですよ、その場から。

って思うのはアタマの病気だからで、家から逃げるなんておかしい、そんなはずはない、ここに居なくてはならない、夫くんはどこにいるの?

と、なってくるともう無限ループです。

その時…!

夫らしきモノが持つスマホに気づいたあるぐさんはピーーンときたね…!


『ロック外して…』 

「え?」

『スマホの指紋認証…』

「あぁ、分かった。はい」

(解除)

『……』

「これで信じた?俺しか出来ないよ」 


『トリック…?』


「いやいやいや、手が込みすぎてる」


とまぁこんな調子でピンときた割にすんなり解除されると、このモノは1級マジシャンなんじゃないか…という心底アタマがパッパラな発想が出てくる始末。

極めつけは夫偽物説はアリだけど、何故か私の中で夫マジシャン説はナシというパラッパラッパーな判定の結果、


夫、本物説へ…!(所要時間1時間)


いつもながら書いていて夫に同情します。

仕事から疲れて帰ってきては、こんな小芝居に付き合わされて…1時間も…無給で…。

なんて回想していたら、

18:30 夫帰宅。定時とは珍しい。

今日の夕飯はアジフライとエビフライだそうです。

それにサラダとピラフ。

帰宅した夫はせっせっとジュージュー揚げています。

私の役目は使った油に固めるテンプルを入れることです。

もうちょっと頑張れ私。

19:30 夕食

Twitterでは書いたことがあるのですが、今の私は朝に食パン、夜にプロテインというスタイルが精神的には一番良いです。

夫のご飯は美味しいし、夫とのご飯も楽しいのですが、満腹感というのがどうも苦手で、そもそも食事そのものが苦手なので、夫が作っていなければ出来る限り手をつけたくないです。

この現象も一時よりはマシになっていたものが最近になってまた色濃くで出して、週2日だけ夜ご飯を無しにして貰っています。

20:00 大河ドラマを観る。

最近あるぐ家で話題なのが2020年に放映していた「麒麟がくる」です。

この大河ドラマ、現時点で17話まで観ているのにまだ面白くならないところが逆に面白い…!みたいな事になっています。

21:00 バスタイム

ここ5年ぐらい狂ったようにお風呂に入っていた私ですが、最近ではなんと1時間もせずに出てくるようになりました。

昔はバスタブ2時間とかデフォだったのになぁ。

今でもお風呂は好きだけど、短縮出来るようになったというか、バスタブ30分で満足できるようになったというか、そんな感じでお風呂で今、これを書いています。

22:00 スキンケア&ストレッチ

昨年からストレッチをするようになり、180℃近くまで開脚は出来るようになりました。

でも開脚から後ろにグルンとはまだ脚を回せないんだよなぁ…。

夫は交代でお風呂です。

この後、夫が出てきたらまた一緒に大河の続きを観るか、映画に切り替えるかどうするか…って感じで一日が終わりに近付いていきます。

私は必ず夜にも珈琲ブレイクをしなければ気が済まないので、何かしらソファでまったりとする時間を作ると思います。

夫とは映画の好みが微妙に合わないので、私個人が『オモシロイ!』とハラショーしていても、隣の夫が無になっていることはあるあるです。

分かりやすい例がタランティーノで、"ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド"を観ている時の夫の顔は完全に死んでいました。

めちゃくちゃ面白かったのになぁ…(3回観た)

最近私の中で80年~90年代の映画がリバイバルしており、今まで全く手をつけていなかった特撮やSF映画にも手を出しております。

今度"シン・ウルトラマン"をやるから予備知識をつけておこうと思って。

その辺、夫はやはり男の子だった分、過去のウルトラシリーズ等は見ていたようです。

夫がリモートワーク中に、私が1人でウルトラセブンを観ていたら、技の名前だけで「セブンじゃん」と気付けるのだから羨ましい。


って書いていたら、


今日が終わってらぁ ˊᵕˋ 

※現在01:00


ね、noteを書き出すとこれです。

飛び飛びとはいえ夕方頃からは書いていたのに、この失態。

出来たら本日中に投稿したかったなぁ。

って、休日編というより只の回想編みたいになってしまい申し訳ないです。

要するにあれです。休日とはいえ、


特にネタがないんだなぁ… ˊᵕˋ


基本引きこもりで、出たのは洗濯物を干すためのベランダくらいなもので。

つまらん人間なんですよ…。

って急に自虐に入るところがメンヘラだなって普通に思いました。


笑って? ˊᵕˋ






目指せ普通!!





最後に。

サポートやコメントをして下さった方々へ。

前回が7ヶ月ぶりの更新だった為か、数々の喜びの声を頂きました。

でもその声に私の方が喜んだので私の勝ちです(?)。


画像にもあるように、note側からも祝われました。

「応援があなたの力になりますように」と書かれた画像に対して、『なっているなぁ…』としみじみ頷き、即note側の願いを叶えてあげました。

本当にありがとうございます。

右下の♡マークは非会員ユーザー様でも押せるので、押してくれると私が推された気分で嬉しいので、良かったら推してやって下さい。

しかしもう一度書くけどメンヘラの休日を望んでいた方はごめんなさい。

ODも自傷も自決もしませんでした。

珈琲飲んで、メルカリやって、お掃除して、他は、えーっと…何をしていたのかな。

私の記憶は砂の城です。

とりあえず現時点で6200文字を越えていることに気付き、流石にこれは読者様が大変だと思ったのでそろそろ終わりにしようかと思います。

そして次からはODも自傷も自決も何でもオールマイティに出来るように頑張ります!!


………。


目指せ普通!!


ではまたっ!!

(♡を推してくれた方、ありがとう)

この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

拙いものばかりですが、 自分の価値を見出したいです。 それはとても励みになります。 そして長年読み続けて下さり、サポートをして下さる方々には頭が上がりません。 本当にありがとうございます。