見出し画像

最近、ふと、思ったこと。(幸せに生きる方法)

こんにちは。

 最近、ふと思いました。

自分に降りかかる出来事。

それが、災いか、ラッキーチャンスか。

それは、自分が決めること。


そう思うのです。


たとえ、端から見れば、困難に見えることでも。

それも、乗り込えれば、自分の力となり、才能となる。

苦難の末には花が咲く。

それが分かれば、何事も、良い機会と捉え、人はいつでも幸せでいられる、

のではないか?

物事は見方次第でどうとでも変わる。


良いことでも、ひねた捉え方では、不幸と変わる。


不幸を不幸にするか、それをバネにして、チャンスに変わるか。


そこが人生の幸不幸を決めるのではないか。



そう思った春の始まり。


要は、自分の心次第。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?