見出し画像

水菜と韓国海苔の味噌マヨパスタ

おはようございます。

今朝は、なんだか爽やかな朝だな。

さてさて、先日、
昨日の投稿に登場した信州の味噌
これにマヨネーズと合わせても美味しそうだなと思い、
早速、試してみることに。

単純にスティック状にした野菜につけて
シンプルに食べようかとも思ったのですが、
「水菜と韓国海苔の味噌マヨパスタ」を作ることにしました。

材料はこんなかんじ。

茹でたパスタに適当に切った水菜を投下。

マヨネーズ味噌を投下。

ちょっと混ぜにくかったので、
パスタの茹で汁を加えました。

そして、ちぎった韓国海苔を投下。

混ぜ合わせます。

あとはお皿に盛って、糸切り唐辛子をのせて完成!

うーん、美味しい!
この組み合わせ、なかなかいいな(≧∀≦)

韓国海苔がいい仕事してる。
普通の海苔でも美味しかったかもだけど、
この後、ちょい足ししたラー油と相性が良かったのは、
韓国海苔のおかげだったのかも。

白ゴマを加えても良かったかも。
唐辛子を加えても美味しかったかもな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《水菜と韓国海苔の味噌マヨパスタ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● 水菜 … 50gくらい
● 韓国海苔 … 1枚
● 味噌(善光寺平白) … 大さじ1くらい
● マヨネーズ … 大さじ1くらい
● パスタの茹で汁 … 適宜
● 糸切り唐辛子 … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
お暇な時にでも見てくださいませー。

それでは、また。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。