見出し画像

【ダイエット】2023年8/16~8/22の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重



8月16日(水)

朝☀️チョコリング1/4(356㎉)
昼🌥️キムチ炒飯(530㎉)
夜🌙モロヘイヤのお浸し(29㎉)ホッケの開き(376㎉)ごはん(243㎉)

カロリー合計 1525㎉

我が家にはリビングの隅にお菓子&菓子パンコーナーがあり、常に母が補充している。朝のチョコリングはそこにあったもの。アンティークというお店の看板商品で、とっても大きなチョコパン。たとえ1/4でもとんでもないカロリーをしている。当然めちゃくちゃおいしい。

8月17日(木)

朝☀️なし
昼🌥️鉄板ナポリタン(555㎉)ミックス野菜サラダ(21㎉)アイスコーヒー(43㎉)
夜🌙チキンのトマト煮(316㎉)トマトサラダ(25㎉)ごはん(243㎉)
間食 チョコリング1/4(356㎉)

カロリー合計 1550㎉

何だかトマトを沢山食べた一日だった。お昼はいきつけの喫茶店で。ここの鉄板ナポリタンはナポリタンがしっかり炒めてあって、麺がグズグズじゃないのがとても好き。

8月18日(金)

朝☀️とろっ豆納豆(87㎉)トマトサラダ(22㎉)チキンのトマト煮1/2(158㎉)ごはん(243㎉)
昼🌥️ポテトグラタン(337㎉)
夜🌙ごはん(243㎉)焼き餃子(480㎉)

カロリー合計1552㎉

お休みだからって朝ご飯を食べてしまった!しかも昨日の残りのトマト煮まで食べてしまったのでカロリー爆上がり。こりゃだめだ。


8月19日(土)

朝☀️なし
昼🌥️ナポリタン(553㎉)
夜🌙焼き肉(952㎉)

カロリー合計1505㎉

あれ?昨日もナポリタン食べてなかった?そうです、食べました。今日のお昼は母がコンビニで買ってきてくれたもの。母の脳には私=ナポリタン好きとしてインプットされているらしい。

夜は誕生日が近いので外食で焼き肉にいった。実際はもっと食べていると思う。

8月20日(日)

朝☀️なし
昼🌥️中華丼(656㎉)
夜🌙カルパッチョ(136㎉)じゃがバター(128㎉)卵かけごはん(346㎉)ナポリタン(166㎉)

カロリー合計 1432㎉

今日は付け合わせとはいえ、3日連続ナポリタン笑。どんだけ好きやねん。
この夏、我が家はじゃがいもを大量に収穫したので、これからはジャガイモが沢山食卓に上る予定です。・・・じゃがいもダイエットってあるのかな?・・・さすがにないか。

8月21日(月)

朝☀️なし
昼🌥️ころうどん(269㎉)ミニ鉄火丼(256㎉)
夜🌙鶏五目ごはん(299㎉)肉野菜炒め(214㎉)水茄子の浅漬け(11㎉)
間食 ポテトチップス

カロリー合計1509㎉

お昼は和食屋さんでヘルシーランチ。ころうどんは名古屋あたりで温かくない冷たいうどんのことを指すのだけれど、注文したら「うどんは温かいの?冷たいの?」って聞かれて戸惑った。冷たいうどんを食べました。
間食のポテトチップスはじゃがいも消化のために自作したもの。とっても上手に上がったけれど、味付けの為にかけたダシダが多すぎて塩分致死量ポテチになってしまった。

8月22日(火)

朝☀️半炒飯(313㎉)シジミの味噌汁(32㎉)
昼🌥️フルグラ(222㎉)調製豆乳(111㎉)
夜🌙アヒージョ(329㎉)ぶりの刺身(135㎉)蒸しじゃがいも(144㎉)
間食 フライドポテト(216㎉)オールドファッション(293㎉)

カロリー合計1795㎉

朝ごはんを食べてしまったので、夜はごはんを蒸しじゃがいもに置き換えてみた。gあたりで見ると白米よりじゃがいもの方がヘルシーらしいけど、密度が違うからうっかりたくさん食べちゃいそう。気をつけよう。

一週間の振り返り

体重 76.0kg⇒76.0kg (±0kg)
体脂肪 45.6%⇒45.4kg (-0.2%)


つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。