見出し画像

がんばりすぎてる長女ママへ告ぐ

Enjoy Your LIFE. 
~ワガママLIFEで幸せ倍増~

━━━━━━━━━━━━━

ママだって、毎日楽しんでいいんです♪

ジブンのことは後回し…じゃなく、
やりがいのある生き方に
モードチェンジ。

とくに
長女のお母さんっ!!

小さい頃から
弟や妹のお世話をしてきてますよね。

何かあれば
「おねぇちゃんでしょ」って。

結構、
我慢してきたんじゃないでしょうか。

親からの理想の長女像に応えようと
精一杯がんばってきたはず。

・・・お疲れ様です。

「甘えるのが苦手」っていうのも
長女あるある。

本心では、
誰かに甘えたいようなときも
ムリしてきたんじゃないですか?

よく頑張ってますよ。

もし、
親から表彰されたことないなら
代わりに、贈ります。

『頑張りすぎて素晴らしいで賞』✨

ホント。

感謝状もらっていいレベルですよ。

ホメられて当然。

ただ、
そろそろ疲れてきてないかなーって思うと
心配だったりします。

このまま、
誰かのために生きる生き方を
続けていきたいですか?

生き方とか考え方って、
長年染みついてるものだし、
急には変わりません。

けど、
変えていくことは
デキるんです!

イマ…

「変わりたい。」って思ったのなら
その気持ちを大切にしてください。

なかったことにしないでほしいんです。

長女あるあるで、
また頑張って
ムリしちゃいそうな予感が…。

それって、
自分に優しくないです。

優しくしてあげてください。

自分のことも。

周りの人たちに尽くしてきたあなたは
自分に優しくするなんて
もしかしたら苦手かもしれません。

幸せになるには、
何かを待ってちゃダメで

自分から
幸せになろうとしなきゃ。

自己犠牲タイプの思考から
抜け出しましょうよ。

あなたが幸せになれば、
子どもも幸せになる。

いっしょに笑顔になりましょう。

・・・こんな方にオススメ・・・

□つい頑張りすぎちゃう長女ママ

□未就学児がいるお母さん

□子どもとの時間を犠牲にしたくないし、
 収入もほしい

□バリバリ働くことには疑問

□時短、派遣に妥協したくない

□子育てストレスを減らしたい

□余裕あるジブンでいたい

□起業に興味がある

□起業に憧れるけど、不安

□ポジティブな生き方をしたい

□仕事と子育てを両立させたい

気になる方は、フォローミー。

#がんばりすぎ

#自己犠牲

#犠牲

#誰かのため

#育児疲れ

#子育て

#育児

#育児ストレス

#自分らしく

#わたしらしく

#生き方

#ポジティブ

#母親

#ママ

#母

#長女

#男の子ママ

#起業

#幸せ

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!