見出し画像

【社会】キャラを変えるか悩み中~周りからは無理と言われるけども~

始めに

とてつもなくどうでもよいようなことを書いてみようと思います。でも大切なことかもしれません。というのも自分の「キャラ」で悩んでいます。そこまで深い悩みでもないですが、年齢的なものも考えると色々としっかりとしないといけないようにも思います。但し、よくある自分に自身を持ちたいという感じではなく、むしろその逆です。陽キャから陰キャというか、もう少し落ち着きたいと思っています。

基本的な性格は陽キャ

恐らくですが、周りからするととても「陽キャ」です。自分でもそう思っています。自覚症状もあり、今まではそれが良いことだと思ってきました。もちろん色々なことがあって今のキャラが一番良いという一定の結論に落ち着いたわけです。

しかし、現在23歳。もう今年で24歳になります。あまりにも軽すぎるのかなと思う今日この頃です。だからこそ、もうそろそろキャラを変えるべきではないかと思うようになったというわけです。よく「明るく」「元気に」「前向きに」と聞きます。まあ最後の前向きについては何とも言えないところも若干あります。しかし、そうは言っても自他共に認める「陽キャ」であることに代りはないと思います。

なぜキャラを変えたいのか

今勤めている職場が、そこまで雰囲気が明るいとはいえません。だからこそ少し浮いているというか、自分がそう感じています。中々バランスは難しいです。また最近内勤の方に異動になった関係で、人と関わりをもつことが最優先事項ではなくなりました。与えられている仕事をしっかりとこなすことが大切になったわけです。

職場の雰囲気と、部署の異動という2つを経て、やはり感じることが多くなったのだろうと思ってます。また年齢的にも24歳になるというと、もう20代の半ばということになります。そのことを踏まえてもう少し「大人」になった方がよいのかと思うことがあります。子供っぽいとは言われないのですが、、、

これからどう変わりたいか

変わることは非常に大切なことだと思っています。むしろその時々で適切な選択を行い、成長していくことは必要なことだと思います。きっとそういったタイミングなのだろうと言う風に思います。ではどうなりたいのかを具体的に考えてみようと思います。

まず、これまで通り「明るく」「元気に」「前向きに」にいることは基本としたいと思います。暗い人はやっぱり近づき難い感があると思います。また急に暗くなっても周りからは「どうした?」となります。これまでと同じように「陽キャ」で行きましょう。

そして次はこれまでと変えることです。口数は少なめにしようと思います。振り返ってみてかなり喋りまくっていました。そこについてはもっと改善しようと感じています。今まで10話さないと伝わっていなかったことを、その半分でも大丈夫なように出来ればベストだと思います。自分が話すのではなく、相手のことを聞く役に徹したいと思います。

終わりに

今の自分よりもっと大人になりたいという、ただのカッコつけと言われるとそれまでですが、それでも頑張りたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。

よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。