見出し画像

「みんな違ってみんないい」個性的なタトゥー特集

皆さんこんにちは!今回は留学先で出会った個性的なタトゥーを取り上げていきたいと思います!!

最初に紹介するtatooは以前も紹介した「七転び八起き」の文字!ふつうはアリアナのタトゥーのように一文字くらい間違えなどがありそうですが、これを彫った本人は日本語がわからない状態で気に入って入れたそう。それにしてもキレイに入っていますね!!

しかも一番目立つ腕に入れているのも大胆で好きです!


お次に紹介するのはオランダのホステルに留まった際にオーナーさんが腕に彫っていたタトゥー。このホステルには看板猫がいて、オーナーさんが猫が好きすぎてデザインしていれてもらったそう。

それにしてもファンキーな猫に仕上がっています。「猫好きだから」という理由もかわいいですよね(笑)

ちなみにこのホステルはアムステルダムにある テレポートホテルです!
詳細はこちらから↓

https://www.booking.com/hotel/nl/amsterdam-teleport.ja.html

最後に紹介するのは私のルームメイトだったベルギー人のタトゥーを紹介します!デンマークの思い出づくりに何か残したいと思い立った彼はデンマークで出会った思い出深い人たちがデザインしたものを入れたい!と思ったそうで、各国の「鳥」をそれぞれに書いてもらってタトゥーで入れるという案を思いつきました(なんと大胆な)


私は日本らしい折鶴をデザインしたものを渡し、他にはイタリア・フランス・ラトビア・メキシコのデザインがそろいました。



そんな中、中国人のルームメイトは「国鳥が思い浮かばないからチキンは鳥だよね?」というメッセージが送られてきました

ベルギー人の友人は「僕の体に入れるものだから真剣に書いてよ」と笑っていると次にこのデザインが!!

私はこれをタトゥーとして入れる勇気はありませんが、ベルギー人の友人は本気でした(笑)

完成作品がこちら↓


なんとチキンが2羽とも入っているではありませんか!
なんと素晴らしい!これは私にとってもデザインしたみんなにとっても本人にとっても非常に思い出に残る作品です。

ちなみにタトゥーの場所は右太ももです(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。