見出し画像

『不思議なゲームワールド』 (中高生たちの超短編小説 024)

探究学習塾エイスクールの中高クラス「探究ラボ」に通う16名の中高生たちと4名のメンター・ファシリテーターが書いたオリジナルの『超短編小説(インスタント・フィクション)』を掲載しています。誰が書いたかわからない、ちょっと不思議な約400字の世界をお楽しみ下さい。感想(コメント)もお待ちしております。

7時頃、徹夜でゲームをしていた僕は母に声をかけられ、ゲームの電源をおとし、学校の支度を始めた。朝ご飯を口に突っ込み家を出る。足早にいつもの通学路を歩いていると、視界の隅で何かが動いた。虫に見えたが何故かは分からない。少し立ち止まり次なったら考えようと、とりあえずスルーした。学校からの帰り道、行きと同じように歩いていると、また何かが動いた。それを見てようやく何か分かった。

「なんだ、むしだったのか。行きは暗くて分からなかった」

そんなことを呟いていると後ろから声がした。

「そろそろ出たら?」

母はそう言いながら俺の部屋のカーテンをあけた。差し込んでくる夕日を見て少し焦る。

「あれ?もうこんな時間か」

そう言ってゲームの電源を落とした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?