見出し画像

太ってしまったなぁ、何したらいいんだろう②

はい、前回のダイエット記事の続きです。

まずは食事制限から!

そして次!

運動しないと痩せません!

これがちよ。

特に体脂肪も測れる体重計の場合、体脂肪もわかりますが、
女性の場合25%超えていたらヤバいと思ってください。

私が最高の値まで太っていた時は、

44%

でした💦

もう半分くらい脂肪じゃん私の身体・・・(´;ω;`)ウゥゥ

脂肪が多すぎる場合は有酸素運動!

特に私は体育死ぬほど苦手だったので運動はウォーキングと水泳しかできない!

半年で10キロ瘦せたときは毎日1時間朝5時に起きてウォーキングしていました!

最初の一か月で3キロ痩せ。
二か月目~5か月目くらいで1~2キロくらい痩せて、多少リバウンドもしつつ6か月目に10キロ痩せという結果になりました。

食生活も気を付けつつ、そしてサプリやお茶などに頼っていました。

こちらは毎日飲んでいました!

そして食事の際に脂肪分を吸収しないようにとプーアール茶を飲んでいました。

ORBISのプーアール茶はとても飲みやすかったです。

基本的に夕飯でカレーなどが出た場合(実家暮らしだったので家族が作るものに文句は言えない)に、飲んでいました。
普通の夕飯の時も飲んでた記憶があります。

あとはもう一つ、杜仲茶もお勧めです!

こちらはヤカンで煮ださないといけないので多少手間がかかります(コスパはいいのですが・・・)

ヤカン無い人は多少高いですがこちらをお勧めします。

血圧も下がるので、高血圧の人にもおすすめです!

そしてもう一つ、絶対に忘れないで欲しいサプリ・・・

マルチビタミンミネラルを飲まねばならない理由。

身体の栄養が偏っていると痩せない、からです。

食事で摂取するのはなかなか難しいのでサプリに頼るべし。

何故に栄養が偏ってはいけないか。

一つでも栄養が偏っていると、身体が痩せてはいけないという信号を出し、
結果痩せづらくなる。

マルチビタミンミネラルでの栄養摂取で、
痩せてもいいよと言う状態を作らないと痩せません!

ちなみにですが食べないダイエットをすると・・・・女性は胸の脂肪が一番最初に落ちます・・・

いけないですよね!

きちんと食べ、毎日難しいなら週5でウォーキングをし、脂っこいものは控える!

これを守れば痩せます!

そしてくじけない心を持つ!

大事です。

次の記事では小技をお伝えします(効率的に痩せる方法です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?