見出し画像

【スポーツ】バスケW杯を終えて

1. はじめに

ついに先週バスケW杯が終わりました。
日本大躍進というニュースを見て、興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?
本当に日本の試合には感動しました。
渡邊雄太選手のオリンピックに出場できなければ代表辞退宣言にびっくりしましたが、見事アジア一位で出場を決めてくれましたね!!
有言実行は見事!!かっこいい!!!
さて、日本戦が終わってから気にもしてない方もいると思うので、少し書かせて頂きます。

2. 最終順位

さて、順位はと言いますと下記のようになりました。
優勝:ドイツ(初優勝)
準優勝:セルビア
3位:カナダ
4位:アメリカ

5位:ラトビア
6位:リトアニア
7位:スロベニア
8位:イタリア
9位:スペイン
10位:オーストラリア
19位:日本

その他の順位が知りたい方はこちら↓

一次ラウンドに優勝国がいるという不運の日本…
日本が弱いのではなくて、ドイツが強すぎたんですね笑

ドイツ初優勝おめでとうございます!!!
Dennis Schroder選手のMVP受賞もおめでとうございます!

3. 決勝と3位決定戦のハイライト

私は決勝戦をTVerで観戦していましたが、手に汗握る素晴らしい試合でした。
セルビアも初優勝がかかっていただけに…どちらを応援するか悩む試合展開でしたね。
今年NBA優勝したNikola Jokicがいれば優勝できたかも…

決勝戦のハイライト↓

3位決定戦のハイライト

4. 最後に

バスケW杯は素晴らしい大会でしたね。
日本もパリオリンピック出場を決めたし、ドイツの初優勝!
来年のオリンピックが楽しみです!

バスケをはじめる方はぜひ!
私は月一で楽しんでいます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?