note8日目の私に忍び寄る誘惑

note生活もなかなか板についてきた今日この頃。

毎日更新も今のところはできている。

そんな私に誘惑の魔の手が忍び寄る。

そう、以前から欲しかったゲームが発売されたのだ。

そのゲームとは、クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』。

なんだキャラゲーかよと侮るなかれ。

制作したのはあの名作「ぼくのなつやすみ」シリーズを手掛けたチームだ。

それだけに期待感がハンパじゃない。

私は2しかプレイしてないが、あの世界が大好きだった。

豊かな自然と漂う郷愁感。

どことなくうちのおばあちゃん家に似てた。

そんな世界がまた体験できるのだ。楽しみすぎる。

だがここで一つ問題が。

私は新しいゲームを始めると、現実の生活を疎かにしてしまう所がある。

「ルーンファクトリー4スペシャル」を買った時なんか

二ヶ月くらいその世界に入り浸り、病院もキャンセルしまくってた。

要はせっかく毎日更新しているnoteを放置してしまう可能性が高いのだ。

ようやく慣れてきたのにこれはいけない。

でもゲームやりたい。しんちゃんと一緒にあの世界に浸りたい。

う~ん、どうしよう・・・。

とりあえずnote毎日更新一ヶ月を目標にして続けて、

達成できたらそのご褒美としてゲームを買うというのはどうだろう。

買った後はしばらくプレイ日記としてnoteを続けたらいいんじゃないか。

そうだ。そうしよう。

この夏は忙しくなりそうだ!

(けっきょく誘惑に負けてるじゃないかという声には聞こえないふり。)

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!